※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

この状況、みなさんならどうしますか?金曜日に長女がインフル陽性。昨日…

この状況、みなさんならどうしますか?

金曜日に長女がインフル陽性。
昨日わたしがインフル陽性。
そして今日夕方、長男が発熱し
おそらくインフルが移っていると思います。
すでに私がインフルのため病院には行けず
現在訪問診療を申し込みして待っています。

明日の分の食料や急になにか必要なものができた場合
どうしたらいいのでしょうか?

昨日までは実家の母が買い物をして
必要なものを届けてくれていましたが
母も今朝発熱し、移してしまったようです。

旦那は4時に家を出て帰りは22〜23時。
仕事を休む気はないみたいです。
簡単に休める仕事ではないし、
今まで同じ状況でも休んでもらえなく
毎回同じことで言い争いをしてるので
ここはもう期待していません。

ネットスーパーは近くに配達してくれる
スーパーがありませんでした🥲

ただの風邪だったらちょっと買い物だけ…と
思うのですが、インフルだとさすがに無理ですし…

こういう場合、皆さんならどうしますか?
やはり旦那に休んでもらうのが一番でしょうか…

コメント

りー

休んでもらえないなら、遅くても今日の仕事帰りにコンビニなどで必要なもの買ってきてもらうか、自分が動けそうなら、旦那さんが帰ってきて子ども達も寝た後に24時間空いてるところでさっと買い物するとかですかね💦
インフルもコロナも、どうしようもないときは買い物しないといけないですよね😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

コロナは流行りすぎてなんとなくゆるくなってきて、自分で買い物してくださいと言われるようになってますが、インフルってどの扱いなんだろうと思ってしまって💦

体調悪い時って、正直これから何が必要か?って難しくないですか?😂
    急にこれが食べたいと言ったり…

家族がこういう状況なら、旦那さんも休めるような会社が増えてほしいですね😭

• 3月20日
フェリシティ

私も頼れる人がいないので、マスクして行きました🥲もうそうするしかなかったです。
長居はせずにできるだけ早めに帰りました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね…
    コロナはもう自分でやってください!と言われてますが、インフルはどの扱いなんだろうと思って💦
    ただ結局まだ高熱の長男も連れて出なければいけなくなってしまうのでさすがに酷ですね、、😭

はぁ、こういう時くらい休んでほしいというのが切実な願いです🥲

• 3月20日
mnrhnk

コロナですら最低限の買い物は許されてるので旦那さん帰ってきてから買い物に行くか、
旦那さんに24時間スーパーで買ってきてもらうか…
わが家もネットスーパーない地域なのでそうすると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、コロナは自分で買い物してくださいと言われますよね💦
    インフルはどの扱いなんだろうと疑問に思ってしまって💦
    過去コロナ2回と今回インフルにかかりましたが、インフルの方が感染力が強い気がしてます😱

ネットスーパーの地域って結構狭いんですね💦
    今回初めて調べて、こんなにもないものかとびっくりしました。

• 3月20日
ママリ

コロナになった時も必要最低限の買い物は自身で行って下さいと言われたので買い物は大丈夫だと思います。

先日子どもがインフルになりましたが、受診後ドラッグストアで食べられそうなものを買って帰りました。
ただインフルは発熱から2日間は異常行動が見られることがあるので、長男くんを誰かに見てもらっていないと危ないです。

病院は発熱外来になると思うので、一緒に行って良いと思います。インフルエンザの子の受診と同じなので。
ネットスーパーは本当に助かるので、もっと広がって欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう買い物に自分で出るなら、子供たちも連れて行かないといけないですよね💦

今回病院は、長女が一番初めだったので私が連れて行けましたが
    次の日の私と、昨日発熱した長男は断られました😂💦
    ただ熱が出てるだけなら一緒に行けたようですが、インフルとわかっているならば連れてこないでくれ、と…
    発熱外来もまたかなり逼迫してきてる印象ですね😱
    幸い、私も長男も往診の診療に来てもらえたので無事タミフルなど貰えました。

ネットスーパー自体はやってるのですが、意外と範囲が狭いんですね💦
    今回調べて初めて知りました😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

無事にお薬貰えて良かったですね。私は往診と言う選択肢が頭になかったので、もしもの時の為に調べておこうと思います。車がない人や、運転できる状況でない時など助かりますね!
    断られた病院、インフルもみなし陽性で薬だけ出してくれたら良いのに、、って思ってしまいました。
    食べ物系でしたら、出前館などもたくさんお店が入っていて良くクーポン出たりおすすめです。
    まだ療養期間長いですが、頑張りましょう。

• 3月20日