※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に職場での状況に悩んでいます。周りの配慮に不満やストレスを感じ、辞めたい気持ちもありますが、経済的にも不安があります。どうしたらいいか分からない状況です。

妊娠してから割とすぐくらいに仕事中にお腹が痛くなり、病院に行ったら切迫ということで自宅安静になり、仕事を早退して病休に入りました。
その後安定期にも入り、大丈夫だろうと言うことで最近仕事復帰しました。
職場の人には、「無理しないでお腹張ったら休憩室とかで休んでね。あんまり急に言われると周りもアレだから」と言われました。
急に言われるとって…それは言わなくてもいいことなんじゃないの?
口だけの心配だとしてもそんな嫌味まで言わなくてもいいのに。と納得がいってません。
職場の人達からは妊娠してからは配慮でいろいろ仕事外されているのですが、周りから見れば仕事しないお荷物としか思われてないと思います。
自分の頑張りが足りないのか?と思い、手を出そうとしても「いいから〜!」と頑なに言われるので出来ません。
正直もう辞めたいです。気にかけてくれる人もいるのですが、強く出れる人では無いし、私のことを嫌に思っている人の方が多いと思うのでこちらがそれ以上に気を使わなくてはいけなくて正直ストレスでしかないです。
でも辞めたところで旦那の稼ぎも少ないのでお金もないし、妊娠中だから転職しようとした所で取ってくれるところは無いだろうし…
また明日から仕事なのにメンタルも落ち込んでしまってどうしたらいいのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に無理しないでという意味で言っている人もいれば、妊婦さんをあまりよく思わない人もいますし、
その言い方や行動をありがたいと受け止める人もいれば、嫌だなぁと受け止める人もいます。
それは主さんがどれだけ頑張ろうとしても「受け取り方」の個人差なので中々変わらないんですよね、、😔
妊婦さんを雇ってくれる会社はほぼ無いのでたしかに転職は厳しいですね💦
ですが仕事上だけでなくストレスは本当に胎盤を通して胎児に伝わってしまうので、主さんが少しでも危険だ我慢は無理だと思うのならば辞めても全然いいと思います😌
私も1人目妊娠時仕事上のストレスで退職してます。

もちろん生活していけないと思い焦る気持ちも分かりますし、難しいですよね、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうに職場に行くのもストレスで仕方ないです😢
    でも働かないといけないってほんとうにどうしようもない状況で、赤ちゃんに申し訳なく思いながら出勤してます🥲
    どうしようもなくて仕方ない事なんですがずっと転職サイト見ながら悩んでます😔

• 3月19日