※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
産婦人科・小児科

横浜市青葉区で産婦人科を探しています。ワキタ産婦人科では不妊扱いを受け、鷺沼産婦人科は料金が分かりにくいと悩んでいます。おすすめの産婦人科や料金、ポイント、選んだ理由を教えてほしいです。

産婦人科探し迷ってます😭
横浜市青葉区に住んでいるのですが、通っていた産婦人科が分娩を取りやめるようで、また産婦人科を探すことになりました😢
ワキタ産婦人科も行ってみたのですが、先生が勘違い?をされているようで不妊扱いをされてしまい、頭に「?」が浮かびながら帰ったことがあり、分娩もお世話になるか、と言ったら微妙です🤔
鷺沼産婦人科もいいなと思っているのですが少し高いのか?最終的な精算時の料金が分かりにくくて😔
なので分娩予定の方、分娩されたことのある方全員に聞きたいのですが
①おすすめの産婦人科
②料金について(予約金+出産一時金+最後にお会計したお金=)
③おすすめポイント
④選んだ理由関わらず決め手にしたこと、譲れなかったこと

長くなりすみません💦よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区なのですが、きりがおかマタニティいいところですよー!
料金は忘れてしまいました、、、
助産師さんも先生も最高にいい人です。 

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️
    そこは知りませんでした!調べてみます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋も個室ですごくいいです!
    ご飯も美味しかったです😊

• 3月19日

はじめてのママリン🔰

調べてみたらちょっと自宅から遠かったです😭
    もし他のところでご存知の所あればお時間ある時で構わないのでまた教えてください🥹

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねすみません😭
    下の方が言うようにあおばウィメンズホスピタルで出産した人とかの話聞きますがいい病院みたいですよ🙆‍♀️

• 3月21日
moon

青葉台のあおばウィメンズホスピタルおすすめです😊
②自然分娩5日間入院、時間外加算1日、個室料金1日1万
トータル64万1000円くらい
予約金5万+上の子も同じところで産んでいるのでお祝い金5万+42万=52万を差し引き、12万の支払いでした。
長男の時は
自然分娩5日間入院、時間外加算1日、個室1日1万
トータル63万でした!
帝王切開の時は
7日間入院、個室1日1万×5日分、時間外加算1日分
76万
予約金5万+補償金5万+上の子割5万+42万=57万引いて21万の窓口支払いでした!
後日高額療養費で8万返ってきてるので、実際は13万の手出しです。
医療保険もいくらかおりました!
③先生、助産師さんがどの人も優しいです😊ご飯も美味しいし、4人産んですべて満足なお産でした!
④ご飯の美味しさと総合病院では味わえない贅沢さが決め手でした笑
入院中、プロのカメラマンが撮影してくださり、データを購入できるのとアルバムがもらえるのがとても良かったです😊

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️!
    そこもいいですよね!ちょっとお高いですが、スタッフも先生の評判も良さそですし、写真も撮ってもらえるのはどこにもないですよね!費用面が何とかクリアできたら…そこがいいです🥹

• 3月19日
(*´ω`*)

以前もコメントさせてもらったかもしれないです🙌🏻ご懐妊おめでとうございます🧸💓

わたしは、たまプラーザの知産婦人科で出産予定です!
まだ出産していないので、最終的に支払う金額はわかりませんが無痛にしても他院より安めかなという印象です(HPに載っています✨)
1人目の時に自然分娩が本当しんどくて耐え難かったので、今回は里帰りしないあめ無痛が出来ることと自宅から近いことがマストで探していました🎀
5月から新病棟が完成するようなので病棟も綺麗だし、先生もとても優しく丁寧に診察してくださるので、今のところ不満に思ってることはないです!
前院長から新しい先生方になってから間もないので、口コミとか少ないですが以前こちらで出産した方にお話しお聞きしたら、基本的にこちらの意向を聞いてくれて、本当に良かった〜とのことでした✨(例えば、母子別室にしてゆっくりしたい…など)
素敵な産院に巡り会えますように💓💓

はじめてのママリン🔰

前回も、そして今回もお返事ありがとうございます☺️!

その言葉聞きたかったんですが、ごめんなさい、まだなんです😭
    ワキタ産婦人科に行ってみたんですが、質問の通りなんだかよく分からない先生で今まで避妊してきたのが伝わらず「結婚して3年でしょ?さっさと作りなよ!旦那のテクニックとかダメだったから3年も経ったんでしょ、不妊クリニック紹介するからそこ行きなさい!」と「ん?先生私の話全然聞いてないな?😭避妊辞めたの最近って言ったのに…」となり、他にいい産婦人科が無いか募っていたんです😔

とも産婦人科さん!リニューアルされるとの事でいいですよね!こちらも費用面が…😭羨ましいです🥹

• 3月19日
(*´ω`*)

勝手な早とちり申し訳ございません🙇🏻‍♀️不快なお気持ちにさせてしまっていたらすみません💦

ワキタの先生、割とクセ強めと聞いていましたが…それは、ちょっと話しが噛み合ってなくて不安になってしまいますよね😭
婦人科だけでも良いならば、あざみ野駅前の潤レディースクリニック良かったですよ😊
費用面で言ったら、この辺りだと昭和大藤が丘病院や横浜総合病院が割と安めなイメージです!

はじめてのママリン🔰

大丈夫ですよ!!すみません、私が言葉足らずなために…😢
    潤レディースクリニックさん!そこも調べていなかったです😣
    昭和大に通っていた時期もあるので、昭和大や横浜総合病院も調べてみます😌✨
    私も後に続けるように頑張ります💪🌈

• 3月19日
はじめてのままり

2人鷺沼産婦人科で出産してます!

もう産院は決められましたか🙄?

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます☺️
    まだ妊娠もしていないのですが今後のことも考えて産院もお願いしたいところに次は行きたいと思っていて、通っていた産婦人科が閉まってしまい、ワキタに行ったのですがこんな感じで変えたいなと思っていました😣
    産婦人科探しでかなり難航していて、手出しが少ないと嬉しいなと思っていました🥹

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

覚えてる範囲でお答えします😍

長男 計画分娩 5泊6日個室
    バルーン、誘発剤、鉄剤注射
    痛み止めと便秘薬処方
    退院時清算
    予約金15万+42万+7万=64万
    長男は1回陣痛が遠のいてしまい
    1泊長くなりました😂

次女 破水からの入院、個室
    鉄剤注射、痛みが強く追加の薬
    娘たちの関係で先生に頼み
    3泊で退院してきました😂
    予約金15万+42万+3380円=573.380円
    金曜の朝入院、夕方出産
    月曜日の朝一退院しました!

先生たちも助産師さんたちも受付の方もとても良い方です!
    次女に関してはほとんど預かってくれました😂
    あとごはんがとても美味しいです!
    鷺沼産婦人科は高いと有名ですが
    それでもここで産んでよかったと思います♡

• 3月22日

はじめてのママリン🔰

明細ありがとうございます😭💕
    それですと、もし一時金が50になった時でも手出し10万くらいになりますかね🤔?

関わる人たちがいい人たちっていうのが1番ですよね🥰
    母子別室対応してくれるんですね!!ちなみに個室って取れましたか…?ホームページだと取れたら個室ってあるのですがほぼほぼ2人部屋とかですかね💦?

• 3月22日