※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこが難しく、保育園に行くのを嫌がる上の子を連れていく方法について相談です。周りに頼れず不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠中に上の子が保育園に行くのを激しく嫌がった時、どのように登園させていましたか?😭💦

体調不良で長く休んでから、保育園に行くのを嫌がるようになり、それから旅行に行ったのですが楽しかったからか明日から保育園だねと言うと激しく嫌がっています。

何が嫌なのかまでは話せず、保育園嫌だ!!とずっと泣いています。

お友達がいるよー!とか、先生待ってるよ!とか、お迎えいくからね!とか、帰ってきたらテレビ見れるよ!とかいろいろ声かけしましたがダメです。

妊娠していなかったら抱きかかえて連れていきますが(徒歩5-10分)、お腹が重くて抱っこが難しいので明日がとても不安です💦
旦那は朝が早いので頼めなくて、周りにもお願いできる人はいません。
仕事もあるのでなんとか連れていきたいのですが…

同じような経験のあった方、どのように連れていきましたか?😭

コメント

うちは、最近気づいたんですが、
嫌だと泣いてる時は、
ただおうむ返しして、うんうんって言ってると自分で気持ち切り替えられるみたいです。

うちの息子は多分こちらがした声かけのほとんどは伝わってないんだと思います。だからさらに混乱して泣き叫ぶと気付きました😂

お菓子で釣ってました😂