※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上下の子供が同じ保育園に通う際、タオルは別々にした方が良いか迷っています。同じ苗字や名前の子供はいないため、保育園側は別々にしてほしいと思われるでしょう。

保育園でのタオル名前

お疲れ様です!
4月から下の子が保育園入ります!
上の子と同じ保育園なのですが、
兄弟姉妹が同じ保育園に通っている方、
タオルは共用ですか??

お昼寝布団は別のものを使うのですが、
タオルは迷ってます!!!

2人の名前を書かないでくださいとは特に指定は無いのですが、
保育園からしたらきっとタオル別々にしてほしいですよね💦

ちなみに、園内に同じ苗字、名前は上も下もいないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ物を使うので2人の名前を書いています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりやすく書けば2人書いちゃってもいいですよね🥹??ありがとうございます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いかどうかも聞かずに書きましたが何も言われたことはありません😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われたことないんですね🙆‍♀️良かった!
    私も仕事が始まるので、少しでも楽になれるのならと考えてました!
    決めました!2人の名前書きます!

    • 3月19日
deleted user

タオルの名前、二人分なんなら卒園したお兄ちゃんのも書いたまま使ってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    卒園したお兄ちゃんw
    ものは大事にしなきゃですよね☺️!!
    ありがとうごだいます!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒園前にどうしてもキャラクター物が欲しいってあまり使わずのタオルのがあってそのままお下がりになりました笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはもったいないです!
    よし!躊躇なく2人の名前書きます☺️!!
    午後も頑張りましょう!!

    • 3月19日
ジャムおっ

以前保育園の先生に質問したことがあります。
「全然大丈夫です!ちゃんと持ち主のお家に辿り着けば大丈夫ですから😄」とのことでした🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おはようございます☺️!
    辿り着けばOK!そうですよね😁!めちゃくちゃおっきく名前書きます!

    • 3月20日