※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31wの妊婦です。お腹がパンパンで食欲がなく、胃が痛いです。早産のリスクもあるので辛いです。他の妊婦も同じ症状ですか?

31wですが
もうお腹がパンパンすぎてしんどいです。

関係ないかもしれませんが元々子宮が小さめなことと細身で身長もあまりないことでかなり圧迫されてる気がします。(みんなそうなのかもしれませんが)
切迫早産なので赤ちゃんの頭下の方にあるはずなのに
胃が押しつぶされて痛いし食欲がないというか胃の感覚?がもうなくてお腹空いてるのかわからない状態です。
逆流性食道炎もひどく どうしたらいいのかわからない状態です。

ちなみに、20wくらいから圧迫感があって一時的にマシになることもありましたが
そろそろ苦しいです。
ただ早産になってしまうのも嫌なので耐えるしかないですよね。妊娠後期の方はみなさんこんなもんですかね😥

コメント

ayktmy

今の自分と全く同じです😭

私も身長152cmとチビです…
もうお腹がすごくパンパンで、明らかに妊娠前よりも食事食べれてません😥なんなら息子より食べれてません😭
つわりもひどく痩せてしまったので、妊娠8ヶ月目にしてやっと体重が妊娠前と同じになりました😓

私も逆流性食道炎で、食後は2時間はじっとしてないと動けません…🥲あのなんとも言えない具合悪さ、本当しんどいですよね。
ちなみに1人目の時も、産むまで具合悪かったです💀キラキラマタニティライフを送れてるママさんがうらやましい!💓✨

私も妊娠後期の皆さんどんなもんか知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛そうですね😭
    つわりしんどかったです私も。
    自分だけじゃないって思うだけで安心します。
    体重増えないですよね😭😭😭

キラキラとは言わなくてもそれなりの生活が送れたらいいのにと思ってしまいます😥

上のお子さんもいるのに偉いですね!🥹

子供産まれたら可愛いんだろうけど妊娠生活がトラウマすぎて二人目って考えるだけで気持ち悪くなります今は😂
    それでもみなさんまた妊娠するからよほど子供は可愛いんだろうな〜って思います!

あとちょっとと言いながらながーーく感じますが
    あと少し!頑張ります😆

• 3月19日
めめ

身長あるほうですが、もうパンパンでしんどいです😂
逆流性食道炎で薬が手放せず、お腹すいた感覚はもうありません💦
ペンギン歩き🐧です。
もうちょっとなので、頑張りましょう💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は関係ないんですかね🤔
    みなさん後期に入るとそんなもんなんですかね?

私もお薬手放せないです。
    お薬飲んでも最近は効かなくてしんどいし

ちなみに、お腹の赤ちゃんの大きさって今どれくらいなんですか?

• 3月19日