※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたにあん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、ロンパースはいつまで着せるべきか、70サイズから80サイズに移行するタイミングについて教えてください。

赤ちゃんの服について教えてください!

生後3ヶ月の女の子です♡

ロンパースはいつまでですか??

もう50〜60の服はパツパツで、70サイズはすぐサイズアウトするイメージなのですが、もう80のものを買ったほうがよいですか??セパレート??

ひとりめのときのことすっかり忘れてしまいました😅💦

コメント

ママリ

80サイズになったらセパレートも可愛いの多かったのでセパレートにしてました!
よく70はすぐサイズアウト!って聞きますが、次女は特別小さいとかでは全然ないけど10ヶ月過ぎとかも普通に70着れてました!

  • こぶたにあん🔰

    こぶたにあん🔰

    可愛いもの多いですよね😊
    ロンパースはいつくらいまでですか??

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    今しか着れないし1歳くらいまでなら全然いいんじゃないですかねー!
    うちは保育園いれてるので、保育園だとセパレートの指定があったので着せてたのは10ヶ月頃までです!

    • 3月19日
(´-`)oO

同じく3ヶ月の子がいます👶🏻💕ロンパースは70まで着せる予定なので80サイズになったらセパレートにするつもりでいます!

いま60のロンパース着せてて70は2回折れば着られる感じです😉赤ちゃん感楽しみたくてロンパースいっぱい着せます💓💓80ならセパレートにします!

ミルクティ👩‍🍼

上2人は7ヶ月~8ヶ月くらいまで着ていました!
外出時は6ヶ月過ぎてから80のセパレート着せていました😂
肌着は未だにロンパースです😅
お腹を出すので冷え防止の為に着せています🤣
次女は、外出時のみ長女の着れなくなったセパレートを着せています☺️

けいこ

70案外長くきれましたよ!
うちは70までロンパース、80からセパレートにしてました!

10ヶ月くらいからセパレート着てました(^^)

はじめてのママリ

うちは保育園通ってるので保育園着はセパレート(70)
お出かけ着はロンパース(70)です!!
80になったらセパレート移行かなって思ってます!!

かよへい

70サイズの服は4枚あります◎
毎日洗濯すれば足りてます
足が寒そうな時はレッグウォーマー
を使えば問題ないので
70サイズを購入して損は
なかったです:-)
ロンパースは楽なので
使える限り使おうかと!

80サイズになるとセパレートが
多いので探して初めてます◎
生後110日なんですけど
80サイズのパンツは丁度よく
シャツ(上)はぶかぶかしちゃって
動きにくいそうです、、、