※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

ねんとれについて1カ月〜みなさんどのようにされてますか?寝かしつけは早い時間帯の方がいいんでしょうか?

ねんとれについて

1カ月〜みなさんどのようにされてますか?

寝かしつけは早い時間帯の方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはねんとれというほどのことはしませんでしたが、お風呂→ミルク→母乳のルーティーンは崩さないようにしてます。
あまり早く寝かせすぎると1時とかに起きちゃうので、21時頃お風呂で22時前くらいに寝れるようにしてます。

これは2ヶ月中旬から初めましたが、約1ヶ月で22時頃〜4時頃までは寝てくれるようになりました!
時々5時過ぎまで寝てくれます😴

RRmama

お風呂→スワドルアップ着せてミルク飲ませるはルーティンで同じ時間に寝かしつけしてました!

我が家は19時に寝室でした!

ホワイトノイズ流しながらおしゃぶりさせて寝かせていて、寝かしつけなしで今まで寝てくれてますよー!

まーみー

その時期はあまりネントレ意識せずに、起きる時間と朝日をしっかり浴びるさせてました😊
お昼寝は3ヶ月までは明るい部屋で、それ以降は真っ暗が望ましいです。