※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし職人
子育て・グッズ

上司の家に行った際、インフルエンザの子供がいたことが判明。予防接種を受けているが、心配。感染の判断は何日後が適切でしょうか。

インフルエンザ

昨日、上司の家に呼ばれ家族で遊びに行きました。
しばらく過ごしてから、上司のお子さんがいないことを尋ねたところ、インフルエンザにかかって部屋で寝ていると言われました。こちらは5ヶ月の子どもを連れて行っていたので、心配です。インフルエンザの子とは会っていないとはいえ、家族にはマスクなしで側で食事をとったり抱っこされたりしていました。
先に教えてくれていたら、わたしと息子は行かなかったのに、、と後悔してますが、移っていないことを祈るばかりです。
母親であるわたしは、インフルの予防接種済みです。
体調は気をつけてみてあげようと思ってますが、何日くらいたてば移ってなかったと判断できるんでしょうか?

コメント

ベビーラブ

え、、インフルエンザの子がいるのに、家に招待するという感覚が無理ですね、、
家族だって潜伏してるかもしれないのに、、
うつってないよう祈るのみですね

インフルエンザは潜伏期間短いみたいですよね、5日くらいで大丈夫ではないでしょうか

• うめぼし職人

うめぼし職人

ほんとですよね😭
    聞いた瞬間、めちゃ焦りましたが上司や他の人の手前すぐ帰るともいえず、その後は抱っこ紐にいれて出来るだけ近づかないようにして過ごしました😫
    1ヶ月ほど前から決まっていた予定とはいえ、他の子連れ家庭も来ていたので、大丈夫なのか??と上司の感覚が心配になりました😩
    子ども4人いる家庭なので、もうインフルなんて慣れっこで軽く考えてるのかもしれません😭

• 3月19日

え?家族にインフルいて家に招待?ありえない…
こればかりは何日とはないので様子見ですね…