※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週2日で、つわりがひどくて心配。1人目の時は16週までひどかったので、今がピークか不安。2人目の方が軽いといいな。子育ても大変で、軽いつわりで終わってほしい。

今6w2dです。

5wくらいから気持ち悪くなり寝る以外出来ず、
えずいたり、口マズが続いて、食べれるものも減り
かなりメンタルも参ってきてましたが、
今日なんか調子がマシな気がします。

1人目の時、5wくらいから16wくらいまで絶え間なく
ずっときつかったので、調子がいい日があると逆に心配になってます。

2人目の方が軽いとかあるんですかね…(もしそうなら嬉しい😭😭😭)

ピークは8〜10wとかも聞くので、
これからなのかなぁと思いつつ、
上の子のお世話もままならないワンオペが続くと
かなりきついなと思っているところです…
このまま軽いまま終わってくれ…😭😭

コメント

ちみー

私は2人目の方がしんどくて長かったです🥲
上の子のお世話も家事も全くできなくてお母さんにお願いしてました😣
つわり本当に辛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の方が酷かったんですね😭子育てしながらは辛いですよね😭
    うちは頼れる親も近くにおらず、主人も出張などが多いので平日フルタイムで仕事しながらワンオペしているのですが、もしこれ以上辛くなったら色々回らなくなりそうでめちゃくちゃ不安です😭😭

• 3月19日
  • ちみー

ちみー

近くに頼れる人いないとしんどいですよね🥲
    私は寝たきり状態でキッチンの匂い冷蔵庫の匂いが本当に無理で布団に潜ってました。。
    あと、1人目の時もそうでしたが旦那の匂い(男の人の匂い)みたいなのが無理になり旦那にも近寄れなかったです笑

• 3月19日
トマト

今回は数日ほど具合悪かったのですが、5wくらいにピタッと具合悪さがなくなりました。
不安でしたが今もお腹の赤ちゃんは元気です!
ちなみに1人目もほぼ悪阻なかったです…性別が同じだからか?私の体質か🤔
上の子がいると大変ですよね💦