※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

福島県郡山市内の小学校に入学します。市内に入学された方、入学式にマ…

福島県郡山市内の小学校に入学します。

市内に入学された方、入学式にママが着物で行ってる方いらっしゃいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

郡山じゃなくてスミマセン💦
いわき市ですが、上の子の時は着物は私1人でした。
下の子の時はママ友を誘って着てもらい2人でした。
あまり着物の人いないですよね、でも着物で目立っていたようでいろんな方に話しかけて頂き、ママ友が出来ました^ ^

• たま

たま

ありがとうございます!!
    着物に迷ってましたが、着物で行ってみようと思います👘

• 3月28日
ママリ

郡山市内で昨年入学、3クラス程度の人数ですが、一人も着物の人はいませんでした。

でも郡山市内でも地域差あると思いますし、着物の方がいたら華やかで一目置かれると思います✨

• たま

たま

着物で行ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日
まぁ

子供4人が小学校入学を経験しましたが、毎回1人か2人いるかなぁ?と言う感じでした。
集合写真の時に、子供の後ろに立つ台に乗るのに苦労をしているようでした。
小学校によって違うとは思いますが、そこは旦那さんにフォローが必要かなと感じました。

• たま

たま

旦那さんにフォローしてもらいながら着物で行ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 3月28日