※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹が一日で治ることはありますか?また悪化する可能性はありますか?

突発性発疹についてなんですが、一昨日と昨日と凄く機嫌が悪く昨日お風呂入った時にお腹と背中に発疹が出てました💦今日日曜で小児科が休みの為、悪化してたら救急連れて行こうと思ったんですが起きて見てみると発疹が落ち着いてました💦1日で治ることってあるんですか??それとも今は落ち着いてるだけでまた機嫌が悪くなると共に出てくるんでしょうか😭

コメント

K

うちの真ん中は熱もそこまで出ず
発疹も直ぐに落ち着きました!
機嫌も悪くなったりは無かったです。
上の子は約4~5日の高熱と発疹も
1週間近くあったし機嫌もずっと
悪かったです💦
その子その子によるのかなぁと
思いました💦

ちびトラマン

発熱が治る頃に発疹がでます。発疹とともに不機嫌になり不機嫌が続きます💦発疹はそのうち消えますが不機嫌はしばらく続いた気がします🥺大変でしょうが頑張ってくださあ👍

はじめてのママリ🔰

朝から返信ありがとうございます😭わからなくてとても助かります😭
病院なんですが、まだ行けてなく突発性発疹かも分かりません。明日もし機嫌も良くて発疹もなかった場合一応病院は行くべきですか?熱もなかった為(気づかなかっただけかも)病院も行けてないので心配で、、

K

病院に連れて行きます!
一応見てもらった方が安心です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日救急で診てもらうべきでしょうか?

• 3月19日
  • K

K

熱が無い場合なら明日の朝一で
    診察してもらいます💦
    夜高熱だったり緊急を要したら
    夜でも緊急外来等で受診します!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日1日様子見てみます😭
    お忙しいのに朝からありがとうございます😭🙇‍♀️

• 3月19日
ちびトラマン

突発だと鼻水や咳はほとんど出なく高熱が3、4日続く認識です。解熱後発疹、不機嫌て感じなので特別な治療法がなかったです。解熱剤くらいです。
ん?発熱してないんですか⁉︎😳
じゃあ突発かどうか判断が難しいですね💦いや〜機嫌良くて発疹もなかったら受診しなくていいと思います❗️次に発疹が出来た時は写真撮っておくと受診した時に医者に伝わりやすいので撮影おすすめです😃
このまま何もないといいですね✨お大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱気づかなかっただけなのか、しなかったのか元気だったので分かりませんでした😭
    赤ちゃんの症状ほんと分からないです😔😔

• 3月19日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

もし発熱していたのに気づかなくても元気な発熱なら大丈夫ですよ😁
    お大事にしてください✨

• 3月19日