※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

最近ポコポコとした胎動を感じています。これが胎動なのでしょうか?胎動のこと教えてください。

おはよーございます!
胎動についてなんですが最近ポコポコってなるんですがこれが胎動なのかなーって思っていますがどーなんでしょうか?胎動のこと聞かせてください!

コメント

ジャンジャン🐻

何週ですか?^o^

最初のころは腸が動いてるのと、胎動の違いが区別つかずにやきもきしますよね^_^;

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます(´・・`)

今は21週で明日22週になります!

しまほっけ

多分胎動だと思いますよ〜!
最初の胎動は、お腹の中で空気か移動してるような感じで、自分のお腹の音なのか胎動なのか見分け付か無かったです(笑
そのうち回数が増えてきて、あ、これ胎動だったんだ〜ってなりますよ♪

Stella

18週から胎動感じています(^^)
始めはポコポコと、なんか泡のようなものが皮膚に当たる感覚でした。それも、座ってる時や寝転んでいる時にしか感じませんでした。
でも、日に日にその感覚が増え、ポコポコだけでなく、内側からグニィ〜っとペンで軽く押されたような感覚も出てきました(´ω`)
今ではしゃっくりまでわかるようになりましたよ♡ぴくっぴくっと一定間隔で同じところが動くんです₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

ジャンジャン🐻

その週数ならもう胎動でしょうね^o^

ますます愛おしくなりますね〜(*☻-☻*)

梨娘

胎動だと思いますよ。
私も最初、赤ちゃんのおならかと思って、先生に聞いたら胎動と言われました。
プップっていう妙な感じでした。
ドラマなんかの『あっ!今動いた〜』っていうのを想像してたので、意外でした💦
これから赤ちゃんを感じられる毎日ですね!楽しみですね!!
そのうち元気過ぎて痛いってなりますよ(笑)

ゆいちゃん❤

いまじゃ結構の胎動を感じます!!

ゆいちゃん❤

最近しゃっくりも胎動もわかるようになってきました╰(*´︶`*)╯

ゆいちゃん❤

いまじゃ結構胎動感じてて嬉しいです╰(*´︶`*)╯

ゆいちゃん❤

いまじゃ結構胎動感じてたまに痛いときあります(;_;)