※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐿
子育て・グッズ

4歳の子供の上履きについて、ビニール製とキャンバス生地のどちらがいいか教えてください。メリットとデメリットも教えていただけると嬉しいです。

保育園準備について🌱

今年4歳になる子が保育園で上履きを使用します!
みなさん上履きの生地は
ビニール製とキャンバス生地のどちらを使用してますか?✨
いいね!で教えてください🌷‼︎
もし良かったらメリットとデメリットも教えてくださると嬉しいです♡

コメント

ままり🐿

ビニール製使ってるよー🙋‍♀️✨

ままり🐿

キャンバス生地使ってるよー🙋‍♀️✨

そうくんママ

⚪️ビニール
◎汚れ落ちしやすい
◎長持ちする
◎乾きやすい
✖️通気性悪い
✖️シンプルデザインしかない

⚪️キャンバス
◎通気性よい
◎いろんなデザインある
✖️汚れやすい
✖️痛みやすい

ですね🤔
うちは、デザインとか足くさいの嫌なんで🤣
→キャンバスでも臭いですが、、
ずっとキャンバス派です

• ままり🐿

ままり🐿

詳しく教えていただきありがとうございます♡
    とっても参考になりました☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

安いからビニールを最初使ったら汚れ落ちやすいしいいけどシンプルすぎるなと思ました。
キャンバスに変えると、可愛いけど5日履いただけで中はまあまあ汚れてるしなかなか取れないしで次からはやっぱりビニールにしようと思ってます。
足の形とかあまり気にしてないのでサイズがあってれば安くていいわ!って感じです!

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます♡
    ビニールの方が安いのですね🤔✨恥ずかしながら初めて知りました💦🥺
    参考になりました✨

• 3月20日
もなか

そうくんママが書かれてるのが分かりやすいです!
キャンバス生地のものを使っていますが、メリットはあと、生地がしっかりしてる事。デメリットで、その分乾かすのに時間がかかることですかね☺️
1日の内、長時間履くことになる上靴なので、色々考えて買いました☺️
小学生になってからは汚れが酷くなったので、上の子はビニール生地の上靴です!
汚れはやっぱりビニール生地の方が落ちやすいし、乾くのも早いですが、下の子も保育園の間はキャンバス生地にしようと思ってます!

• ままり🐿

ままり🐿

コメントありがとうございます♡
    確かに1日の内、長時間履きますもんね💦みなさんの意見を参考にして選びたいと思います🌷

• 3月20日