※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が目立たないことに不安を感じています。赤ちゃんのサイズは問題なく、特に異常はないそうです。同じ経験をした方いますか?

2人目妊娠中、2人目はお腹が目立ちやすいと聞きましたが…やがて30週ですが
全くお腹が出てなく、話さないと気づかれないです😂
もともと太ってはいますが、1人目の時より明らかに出てません😂
出てなすぎて赤ちゃん小さい?大丈夫?と心配されるのがうんざりです(笑)

同じような方いますか??😂

28週の検診では推定1000gほどかな〜と言われ、その他特に何もありませんでした!

コメント

まるっちょ

逆パターンですが…

もはや臨月ですが、お腹が突き出た形だからか大きく見えてしまい妊娠中期から大きいね!と言われてきました…😭

赤ちゃんも別に大きくないし、体重も全く変わらないのにお腹が大きいと言われるとなんだかショックで…

個人差だからほっといてくれって感じですよね😩
大きいだの小さいだのわざわざ言わなくていいのに🥹

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、毎回お腹目立たないので馴れました(笑)
今32週に入りましたが、赤ちゃんは平均の体重みたいです😊

ちなみに1人目(長女)は巨大児でしたが、私のお腹周りは目立たなかったですよ!☺️
2人目(次女)は39週で産まれましたが長女より1000g小さくて、でもお腹周りは長女の時とほぼ変わらず(笑)
3人目妊娠中の今も、マタニティマーク付けてないとパッと見妊娠中とわかってもらえません😂

ママリ

私も二人目なのに全然お腹目立ちませんでした!
冬で厚着してたから余計わかりにくかったんだと思いますが、
28週の時に親族と会いましたが言うまで妊婦と気付かれませんでした😅

お腹が目立ちにくい骨格なのかなー?と思います。
ちなみに私は上半身が薄くて下半身に厚みがあるウェーブ体型です!