※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那と離婚をしようか迷っています。子供に対しては、よくしてくれてい…

旦那と離婚をしようか迷っています。

子供に対しては、よくしてくれていて
遊んでくれたり
お風呂に入れてくれたり
オムツ替えや着替えをしてくれたり、
夜中泣いたら起きて抱っこしていてくれたり
寝かしつけてくれたりもします。
そのため
子供がすごくパパっ子です。
私同様、旦那にも後追いしますし、
旦那が帰ってきたら満面の笑みで
ずりばいや歩行器でかけよっていきます。

しかし、私に対しては
モラハラっぽいというか、
気に入らないことなどがあるとすぐキレたり、
ギャンブルをよくしていたり、
お小遣いあげているのに
嘘をついて生活費からお金を貸して!と言ってきたり、
よくいろいろと嘘をつきます。
なので毎日のように喧嘩になります。
私も相手にしないよう最近心がけているのですが、
結婚前に
私の毎月の車のローン、保険、スマホ代、お小遣い(美容院代や買い物代など)を払う
という約束をしたのですが、
結婚してからお小遣いはたまにしかくれず
欲しいものも買えなければ、髪も切れないので
フリマアプリで稼いだりしていて、そのお金を
買い物などに使っているのですが、
旦那は自分の稼いだ金を使っていると勘違いしているみたいで
何度違うと言ってもわかってくれません。
というか、私が使えるほど余りません。
逆にマイナスで、足りない月は私が売上金や貯金から出しています。
それを知らないためか、偉そうに言ってきます。
「俺の金で服とか買う金あったら病院代くらいくれ!」
とか言ってきます。
毎月お小遣いはあげているし、
病院代もあげています。

何を言ってるのかわかりません。

そういう理不尽なことも
自分が悪いのに私が全て悪いように
周りの人に話しているようなので
疲れてきました。

専業主婦1年ほどしてまた働くのしんどいな〜
まだ子供みていたいな〜
という気持ちもあるのと、
子供がパパっ子なのでどうしよう…?
とイマイチ踏み出せません。

このまま続けて環境改善していくのがいいのか
さっさと離婚するのがいいのか……

皆さん、どう思いますか?

ご意見お聞かせ願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんできる前からそんな感じなんですか?ご主人。

もしそうなら、今後変わる事はないですよね😰

正直、我慢できるなら私なら子どもが成人するまでは…と考えます。
シングルの大変さに耐えられる自信がないので。
だけど、我慢できない!こんな思いするくらいなら離れたいって少しでも思うなら(思ってるからこの質問なのかなとも思いますが…)即離婚します!

はじめてのママリ🔰

こどもの事を考えると踏み出せないですよね!
お金関係に関しては一回だけでも全ての管理をさせてみるのはどうですか?
ギャンブルで消えそうですが😇
生活費を把握させるって意味です。

はじめてのママリ🔰

ご主人の口座から全て引き落としの設定にして、自分も働きます。

できることを全てしてからでないと、離婚はしません。
両親と過ごす権利は、子どものものなので☺️

はじめてのママリ🔰

男って兼業の時は何も言わないくせに専業になると途端に偉そうに意見してきますよねー
でも誰と一緒になっても同じように悩んだりイラついたりすると思います。
私はほんとにむかついても子供の父親だから〜と我慢してます。
子供が一人で小さいなら離婚も有りだとは思います☺

はじめてのママリ🔰 

私なら離婚。
今なら子どもは記憶に残らないし。
なにより、今後それが続いたとき子どもは
確実にそれを見せてなくても感じ取ります。
子供らしく生活していけなくなります
私がそうでした。
そして旦那さんが万が一借金作ってきたら?
それこそ子どもに悪影響です。
これ以上大きな被害でる前に私なら離婚という
選択肢をとりますね。


言い方悪いけど収入作れる自信ないなら生保受けます
そしてちょっとずつ働いて子どもとふたりで
生活していけるくらい収入手にして幸せになりたいです。