※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
住まい

分譲マンション購入について迷っています。シングルマザーで正社員で働…

分譲マンション購入について迷っています。
シングルマザーで正社員で働いています。

①現在 賃貸マンション 築9年
・11階住み、西向き
・最寄り駅まで徒歩15分ほど
・小学校、中学校まで徒歩15分ほど
・2LDK
・将来の子供部屋や全体の収納などが少し足りていない気がする。
・お友だちが同じマンションに住んでおり、子どもたちも同じ年なので小学校上がる時には一緒に徒歩で行ける。

②分譲マンション(同じ学区内)中古 築2年
・2階、南向き
・最寄り駅まで徒歩10分ほど
・小学校、中学校まで徒歩3分
・3LDKの間取りで収納も十分にあり2年の築浅物件
・現在の賃貸の支払いより2万ほど値段が上がる

シングルなので、小学校に上がったらそのまま学童に入りますが、ある程度大きくなった時に子どもが1人で留守番などをする時を考えると階数も2階、学校の近くというのが安心です。
現在の階数だと11階なので何かあった時にすぐに逃げれないことや、ベランダからの落下などが少し心配しながら住んでいます。

分譲マンションだと固定資産税などかかる費用も多くなってくるかとは思いますが、小学校に上がる前までに引っ越せたらいいなと検討しています。

皆様のご意見が聞けたら嬉しいです😊❤️

コメント

②の方がいいと思います。うちも小学校中学校に近く、子どもたちは通うのが楽そうです。階数も地震があったときのことを考えると高層階は不安かと。
あとは住居費が払えるかどうかだけかと🤔月2万+固定資産税を払っていけるか

そこが厳しいなら今のところのままでも別に悪くはないかなーと思います。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😫

あとはお金の問題が解決出来そうであればですね☺️

ありがとうございます💓

• 3月19日