※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

乳歯が生え始めたので、口腔ケアグッズについて相談です。歯磨きシートで拭いているけど、トレーニング用のグッズや指にはめる歯ブラシに興味があります。体験談を教えてください。

乳歯が生え始めました。
みなさん、口腔ケアはどんなグッズを使っていますか?また、使ってみてどうでしたか??体験談を教えて欲しいです!

ちなみに、今は下前歯2本だけなので歯磨きシートでちょんちょんと拭いているだけです。口周りに触れられるのを嫌がるので、トレーニングもしなければと思いハミコなど自分で磨く練習ができるグッズがいいのかなぁ?なんて考えています。
また、仕上げ磨きも指にはめて使う歯ブラシが気になっていて、使ったことがある方感想お願いします!

コメント

moon

ピジョンのこれ使ってます😊
うちは子ども自身に持たせてないです😅
3歳頃から歯ブラシ持って動き回らないなど言うことが聞けるようになってから自分で磨く練習させてます🖐

• あり

あり

角度がついていて奥の歯もよく磨けそうですね!!
    回答ありがとうございます✨

• 3月18日
まゆまゆ

我が子は5ケ月で下の歯が2本生えてきました。最初は離乳食後に歯みがきナップだけしてたのですが、いろんな人に早くから歯みがきに慣れさせた方がいいと聞き、写真のもの
を歯みがきナップ後に息子に渡してます。自分でカミカミして、なかなか離さないくらいですよ(^ ^)買ってよかったです♪

• あり

あり

そうなんですね!!
    私もこのリンゴやバナナ気になってたので試してみたいです!
    回答ありがとうございます😊

• 3月19日