※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お出かけ

子連れでの飛行機旅行について、0歳8ヶ月と2歳8ヶ月の子どもを連れて2時間のフライトです。子供を膝に乗せるのは大変そうです。席を用意するか迷っています。航空会社はJALです。

子連れで飛行機に乗るのに詳しい方教えて下さい🙇‍♀️

5月に飛行機に乗って旅行に行く予定です🛩
0歳8ヶ月と2歳8ヶ月の子どもを連れて2時間ほどのフライトになるのですが、2人とも膝に乗せてだと厳しいでしょうか?🤣
特に上の子には席を用意するか迷っていて旦那は膝で大丈夫だろうと言っておりますが、、
隣の席があいてたらそこに座らせれば、とも言っていますがそんな事できるのでしょうか?💦
航空会社はJALで行こうと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でガラッガラの時は毎回CAさんの配慮で、2歳の娘もシートベルト着用サインが消えた時だけお隣のお席も使ってくださいね✨と言って頂けましたが、今は割と機内も混み合っていますし、期待はNGだと思います💦勝手に座らせると逆に心象悪くて注意されそうです😭

お子さんの性格や体格によると思いますが、我が家は3歳までお膝でした!

コロナ禍関係なくバンバン飛行機使っていましたが、割と平気でした🥲

でも抱っこ嫌いとかであればシート取ってあげても良いと思います❣️

  • チビママ

    チビママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    娘さんお膝で大人しく座れてましたか😌?
    確かに今はコロナ明けた感じなので期待は出来ないですね💦
    もし隣空いてなかった時2時間ずっと膝だと大人も子どももしんどそうで🥶
    お席とってあげる方向で考えたいと思います!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オススメのシートは赤丸で囲ったところです!
    後部座席の方は子供だらけです🥹泣いても騒いでも、少し安心感あります(笑)

    うちの場合は少し早めに空港について、ご飯を食べさせキッズルームで思いっきり遊ばせてから飛行機に乗ります!
    なので大抵爆睡です😂

    今はキッズルームも開放しているのでオススメです✨

    • 3月18日
  • チビママ

    チビママ

    わざわざ画像まで、、本当にありがとうございます😭✨
    そこらへん狙って取りたいと思います!!

    なるほど空港にキッズルームもあるんですね!調べてみます😆!

    • 3月18日
deleted user

先日2歳半の娘を連れて1時間乗りました🙌🏻
2人席を予約していて
シートベルト着用サインが消えたら肘置きあげて間に座らせましたが
もう1人だとちょっと窮屈かな😭
という印象です、、、
あと娘がベルト好きなので
1人で座りたい!とぐずってしまいました😇

  • チビママ

    チビママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    うちもその作戦で行こうと思ってるんですが+0歳もいるのに上の子にグズられたら大変だなって思ってて😂
    参考にさせていただきます🥹

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

一昨年、3時間半を10ヶ月と2歳8ヶ月を膝に乗せて飛行機のりました!
下の子は基本抱っこ紐で寝てるし2歳8ヶ月膝上でも全然問題なかったです!
コロナ渦でしたが、宮古島へのフライトだったのですが満席で横の席に座らせるとかできなかったです。

でも去年、同じく3時間半のフライトで上の子は席を用意したのですが快適でした😂😂😂
広く使えるしこれなら一昨年も席買えば良かったねなんて言ってました😂