※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵しているかどうか確認したい。排卵検査薬が陽性だったが、卵が育っていないと言われた。タイミングは取ったが、検査薬の結果に戸惑っている。

これはどういうことでしょうか❓
今月の3日妊娠検査薬陽性→5日化学流産で出血→3日間少ないですが出血して→妊娠検査薬陰性→13日卵管造影→17日産婦人科で卵胞チェック→卵が育ってない。と言われました。
✳️17日AM10時30分排卵検査薬→陽性
✳️17日PM19時15分排卵検査薬→陽性
✳️18日AM08時20分排卵検査薬→陰性
✳️18日PM13時15分排卵検査薬→陰性(オリモノ多めの少し伸びおり)

これは排卵したのでしょうか??
それとも、17日の病院で卵が育ってないと言われたので、ただ、排卵検査薬が反応しただけなのでしょうか??

生理周期は30~35日です
今月から排卵検査薬をスタートするにあたり、卵管造影の日に病院でいつから排卵検査薬を使用すればいいのか確認済みです。その際に卵胞チェックの日からスタートしましょうだったのですが、だんだん陰性になっていく検査薬に戸惑ってます🥺
一応16日の朝にタイミングは取っています🌷

これは、排卵してるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

17日の時点で排卵済みで、先生も気づかなかったのかな?と。
内膜については言われましたか?
17日の時点で内膜が厚くなっていたら、排卵後の可能性があると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造営の際、卵胞チェックはされませんでしたか?

    • 3月19日
  • みい

    みい

    コメントありがとうございます🙇
    私は卵胞の育ちが遅いので卵管造影の際はされずに、17日に病院に来るよう言われ、17日に卵胞チェックでした😭
    その際内膜はしっかり厚くなってると言われました💦
    ただ、排卵後かどうかは病院では分からないものなのでしょうか❓
    基礎体温も高くなってはいるのですが、病院を信じるべきなのか🤔分からなくてモヤモヤしています😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内膜厚くなってるなら排卵してるかな・・・って私の主治医なら判断すると思います。
    多嚢胞で私も遅い方なのですが、たまたま早い時とかあり、そう言う時は内膜を見て排卵後と判断されました。
    1日、2日経つと卵胞もわからなくなるらしいです。
    自分で排卵検査薬してましたが、陽性かどうか言わなくても排卵後だねーって感じでした。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵後は内膜が白くなるのでわかるとも言われました。

    • 3月19日
  • みい

    みい

    その際は排卵検査薬は陰性になっていましたか??
    質問ばかりすみません🙇

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵確認の時には、陽性のままのときも陰性に転向していたときもありました。
    どちらにせよhcg注射で高温サポートしていたので、その後はわかりません。
    でも、排卵検査薬陽性から陰性になったタイミングで排卵すると聞いてました。

    • 3月19日
  • みい

    みい

    陰性になるんですね‼️初めて知りました💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なところに投稿してしまいました。
    陽性から陰性になっているので、排卵済みかな?と。
    16日のタイミングもいいタイミングだと思います。

    • 3月19日
  • みい

    みい

    ありがとうございました😊
    ドキドキですが、妊娠できているように願って過ごします🍀*゜

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキしますよね!
    みいさんが授かれてますように!!

    • 3月19日
  • みい

    みい

    本当にありがとうございます‼️
    すっごく嬉しいです✨☺️今月は妊娠していたいです❤️

    • 3月19日