※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ123
妊娠・出産

初めの妊娠で体温が下がったので心配…ただ、痛みや出血はない。病院に行くべきでしょうか?意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

初めての妊娠、8週目の者です。未だに基礎体温を測っているのですが、妊娠してからずっと37度代だったのに今朝36.78度でした…一応高温期の範囲内ですが、いきなり下がったので心配です…腹痛や出血は今のところは無いですが、たまに茶オリが出る程度です。
これって病院に行かなくても大丈夫ですかね…
皆さんの意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちさと

妊娠したら測らなくていいですよ!
私も妊娠してしばらく測っていましたが基礎体温下がって不安になったので辞めました(*^^*)
でもちゃんと娘産まれたので大丈夫です(´▽`)ノ

クリームパン

私は平熱が低くて、35度7分程です。
基礎体温測るのがストレスもあったので、妊娠した時は測ってませんでした!

妊娠したかも?って思った時は37度もあって、びっくりしたのを覚えてます!

それからも信じられなくて何度か測りましたが、37度あったり36度5分の、時があったりしましたが、元が低いので心配してませんでした!

私は今10週ですが、6週の時から出血してますが今の所赤ちゃんは順調です!

基礎体温は妊娠確定したらストレスになるから測らなくていいと言う先生もいるようですよ!

少しでも心配な事があるなら病院に電話してもいいと思いますよ!

ぷぅ123

返信ありがとうございます‼︎
体温下がっても無事に娘さん産まれたなら、あまり変に心配しないように、明日からはもう測らないようにします!
ありがとうございますm(__)m

肋骨ボンバー☆神

心拍が確認できてるなら、基礎体温はもう辞めても良いですよ。
私も主治医に聞いたら『基礎体温を測ってストレスになるなら測らなくても良いよ~♪もう妊娠してるから(о´∀`о)』と言われました。
茶おりが出てるのは少し心配ですね。
一度主治医に聞いてみた方がいいかもしれません。
多分その方が安心できると思いますよ。

ぷぅ123

妊娠初期は37度代が普通なのかなと思ってましたが、皆さん、結構体温下がったりという事もあるのに、順調な方が多いですね!
なんか安心しました☆

出血もあるのに、順調って事もあるのですね‼︎
色々教えて下さりありがとうございますm(__)m

ぷぅ123

心拍確認できています!
確かに、少し体温が低くなっただけで朝から不安になり、これもストレスになってますよね…
もう測るのやめます!

茶オリは以前検診の時に古い血が出ているだけだから問題無いとは言われました。
ただちょっと今回の、体温低下と勝手に繋げて勝手に心配してしまっていたようです。。

ありがとうございますm(__)m

RIK☆

基礎体温はからないほうかいーですよ♪ヽ(*´▽)ノ♪