※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の両親は頻繁に訪問し、私の両親に挨拶しない。義両親との関係に疑問を感じるが、夫は問題ないと言う。自分が嫌われているのか不安。

夫の両親と自分の両親のことです。
愚痴も入ります。

私の実家の隣に家を建てて生活しています。
夫の両親は県外に住んでおり、1-2ヶ月に1回孫の顔を見に来ます。突然電話してきて1時間後に着くから、ということもあります。
そして、遊びに来ても隣に住んでいるのに私の両親に1度も挨拶に行きません。私の母は義両親が来ていることに気づいた時は必ず私たちの家に挨拶に来ていましたが、義両親がそんな調子なので義両親の訪問時には来なくなりました。たまには義両親からも実家に挨拶に行ってほしいと思っていますが夫にも言えません。
たまにお土産を両親への分も頂くのですが、私たち夫婦を通して渡します。
親同士の関係はこんなものなのでしょうか。
嫁の親のほうが挨拶に来るべきと思われているのでしょうか。
私が嫌われている?とも思いましたが自分としては心当たりがありません。夫にきいてもそんなことないと言います。

コメント

私が同じ立場で挨拶が無くても全然気にしないです!
主様のことが嫌いとかそんなんでは無く単に気にならないだけだと思います!
うちは入籍前の両家顔合わせ以来親同士は会ってないし連絡先もしらないです!
でも突然行くとかの連絡はめちゃくちゃ嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私の親が気にして挨拶に来ていたのでそういうものだと思っていましたが、気にしなくてもよさそうですね😃

• 3月19日
もつなべ

私も私の実家の敷地内に住んでます。
義母がたまに家に来たりしますが、家に上がったりして長居する事がないので少し違いますが、その時は挨拶に行ったりはしてません。
会えば挨拶して話す程度です!
でも家に上がらせて長居するなら私なら挨拶に行きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も挨拶しないの?と思っていましたが皆さんの回答を読んで、義両親は深く考えていないだけかもと思いました😊

• 3月19日
ママリ

私はたまたま会ったら挨拶するくらいでいいと思います😊
私の親曰く親世代は挨拶しなきゃいけないって思ってるとの事ですようですが…🙄

親同士だしそんなに関わり持ってほしくないと私は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親と私は挨拶した方がいいと思う方ですが、義両親はそこまででもないかもしれませんね😃

• 3月19日