※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人生で一番つらかった経験は、1人目のつわりでした。毎日が地獄で、2人目のつわりもまだ続いています。去年の胃腸炎もつわりよりマシだと感じました。

人生で一番辛かったことはなんですか?

私は断トツで1人目のつわりです😱
(まだ2人目のつわりも終わってませんが…)

毎日生き地獄だと思ってました。

去年、胃腸炎にやられた時も「つわりより全然マシだ…」と奮い立たせました笑

コメント

m-mama💚

陣痛ですw
大きいハンマーで腰を叩かれるような痛み…😭😭思い出しただけで腰痛くなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も辛いですよね😂
    私も、「え、これどうなるの?私の身体壊れない?!死んじゃうんじゃない?!😳😳」ってまじで思いました💦

• 3月19日

陣痛です🥺🥺この世のものの痛みとは思えませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこの世のものとは思えないですよね😂
    旦那にすぐさま「2人目は無理かも」と言ってました😇

• 3月19日

虫垂炎+腹膜炎起こしてたときの痛み、帝王切開後の痛み、つわりですかね😭😭
ほんとにどれも生き地獄でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぉお😣その病気になったことないので痛みが想像出来ないですが、帝王切開後とつわりの辛さと並ぶなら相当ですね😱💦

• 3月19日
めめ

同じくつわりです。
子宮外妊娠でオペなども経験しましたが、つわりに比べたらマシです☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃった😣
    そういえば1人目の時、超初期にお腹の激痛と意識朦朧で救急車で運ばれましたが、今思うとつわりと陣痛に比べたら全然マシでした…😇

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2人目の産後鬱です!
どうしようもない気持ちで
毎日生きたいけど、死にたくてたまりませんでした。
もう絶体なりたくないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後鬱😣経験ないので簡単にあーだこーだ言ってはいけないと思いますが、精神的なものってどこか痛いとかより辛いかもしれませんね…
    生きたいのに死にたい、計り知れない辛さですね、、

• 3月19日
ママ

つわりです😭
胃腸炎だと数日で良くなりますがつわりは長い期間なので、精神的やられます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくつわりですか!!🥺
    長いしゴールが見えないのがほんと、精神的にきますよね😅
    今7週ということは、つわり中でしょうか…お互い頑張りましょう…
    私はつわりがトラウマでなかなか2人目に踏み切れませんでした😔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

息子の夜泣きです😱
何をしても泣き止まない日が2週間くらい続き、あの日には二度と戻りたくないです😱😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間も😱😱お疲れ様でした…こっちも寝不足になるしどんどん追い詰められていく?感じが想像するだけで病みそうです😭

• 3月19日
ままり

上の子と今回のつわりです😭
本当に人生でこんな辛いことはないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにもつわりの方が😣
    本当に辛いですよね…もう何が辛いか言語化出来ない時もあって(今から吐きそうとか、食べたら大丈夫とか、そういうのじゃなくて)、でもとにかくなんか辛くてしんどくて💦
    私は食べつわりなので、「食べ物が豊富にない?貧困な国の人の食べつわりはどうしてるんだろ…そんなん自分やったら死んだ方がマシって思ってしまいそう…」と思いを馳せたりします😂

• 3月19日
くんくん🐶

陣痛です😭促進剤使ったのでブルドーザーで轢き殺されるような痛みでした←
先生の白衣の裾を掴みながら「陣痛で亡くなった方いますか...?!」って真剣に聞ききました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使ったことないんですが、めっちゃ痛いってだけ聞いたことあります…震
    陣痛中、私も死ぬんじゃないかって思いました😂実際にいないのかちょっと調べたくなるくらいの強烈な痛みですよね笑

• 3月20日