※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんの衣類について教えてください。平均体重の赤ちゃんにはどのサイズが適していますか?経験に基づいた必要なアイテムや不要なものがあれば教えてください。

7月上旬に初めての子を出産する予定です👶🏻
最近、少しずつ出産準備を始めているのですが、
夏生まれの子は衣類系で何が必要でしょうか?🤔💦
また平均的な体重で産まれたとして、サイズはどのサイズのものを購入すると良いでしょうか?
自分が無知すぎるのですが...「これは絶対必要!」や「これは要らなかった!」などの体験などお聞かせいただけますと嬉しいです🥹🌸

コメント

ちょり。

短肌着やコンビ服など50〜60の新生児サイズで良いかと😊
雑誌もありますが西松屋やバースデイのレジ前などに新生児準備セットなどの無料パンフレットがあると思うので参考にすると良いと思いますよ♪

• yuna

yuna

お返事ありがとうございます🥹🌸新生児準備セットのパンフレットですね🪔ゲットしに行きます❤️‍🔥🥹

• 3月18日
なな

50-60サイズの半袖ボディが5~6枚あれば大丈夫だと思います。
足りなければ後から買い足せますし😊
あとは、スリーパーをお祝いでもらい重宝しました。

• yuna

yuna

お返事ありがとうございます☺️季節的にも洗濯物が乾きやすいですしね♪とりあえず、5〜6枚用意しようと思います❣️スリーパーですね💡調べてみます☺️🫶🏻

• 3月18日
うり

7月下旬に3人目を出産予定ですv(。・ω・。)
3人とも季節がバラバラということもあり、友人(7月下旬産まれ)の話を聞いたところ、基本的にはクーラーをかけて温度を一定にするので、家の中は、新生児用の肌着(短肌着、コンビ肌着)のみで大丈夫だったよとの事でした! あとは、検診などの外出用に 半袖のロンパース(前ボタンの方が着せやすいです)が数枚あればいいかなーと思います。ほんとにすぐにおっきくなっちゃうのと、半袖は着せる時期が短いので特にかと…。サイズは60-70があると思うのでその辺があればその夏は超えれるかなと思います。(おそらく最初はブカブカですが。。。)

あとはガーゼ生地というかタオル生地のような薄手のおくるみ?タオルケットのようなものがあれば日差し避けにも、温度調節も出来ていいかなと思います。

• yuna

yuna

お返事ありがとうございます🌸やはり夏は室内でエアコンを使っている時間が長いですよね🤔前ボタンの半袖ロンパースと温度調節のための薄手のおくるみ、探してみます💡すごく有難い情報をありがとうございます🥹🫶🏻

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

上二人夏産まれです!
肌着はコンビ肌着がいいですよ!
一枚で着れますし♪
汗かいたり、吐き戻しなどもあるので
毎日洗濯するとしても4枚は必須かな?と。
うちの子たちは6枚あれば十分足りました!

短肌着はお腹出ちゃう+暑いので中に
着せることはないので個人的には
要らないです!長肌着も要らないです💦

おくるみはあるとかなり便利です!

ツーウェイオールとかはお出かけや
1ヶ月検診くらいしか着なかったので
お気に入りが2枚あれば、着替えも
あるので十分かと♪

3ヶ月頃にどれもサイズアウトしていくので
その頃に必要なボディスーツなど
買い足せば洋服類は大丈夫ですよ!

• yuna

yuna

お返事ありがとうございます♡私も夏に出産した友人から「コンビ肌着があれば大丈夫!」と聞いたことがあったのですが、やはりそうなのですね☺️💡コンビ肌着と検診用のお気に入りのツーウェイオールを探してみます❤️‍🔥

• 3月18日

上の子が夏産まれです!

50.60のコンビ肌着が5.6枚あれば足りると思います‼︎
あと短肌着は全く使わなかったです🙌

ユニクロのコンビ肌着やボディースーツはボタン式で柄も可愛いのあるしめちゃくちゃ使いやすかったですよ✨

• yuna

yuna

お返事ありがとうございます♡短肌着はやっぱりあまり使わないのですね😳!私もその話を聞いたことがあり、買って使わないのももったいないなぁと思っていたところでした🥲💦ユニクロも可愛いのがたくさんありますよね🥰💕選ぶの楽しみです💕ありがとうございます❣️😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

60サイズの肌着だけあれば十分でした🥰
寒さ調節はおくるみでしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは吐き戻し多くて、10枚準備してさらに買いたししました🤣
    短肌着は使わず、前びらきのボディスーツが便利でした!

• 3月18日
  • yuna

yuna

お返事ありがとうございます♡60サイズのボディースーツですね!ありがとうございます🥲🫶🏻吐き戻しの量も赤ちゃんによって違いますよね...🥹貴重な情報をありがとうございます❣️

• 3月18日