※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ物を噛むと奥歯が痛む理由について相談です。つわりで食事が少ない中、カムカムレモンを噛んだら痛みました。同じ経験の方いますか?

虫歯ではないと思うけど、食べ物を噛むと奥歯が痛みます😢つわりで今日はあまり食べられていない中、カムカムレモン噛んだらすごく痛みました😭😭何故でしょう?同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私も痛くて歯医者行っても問題無くてストレスか歯ぎしりか花粉症の時期だから鼻水とか詰まって蓄膿症みたいになると痛くなるらしいです💦
私は歯ぎしりが原因で歯茎が傷んで、噛むと痛くなってたみたいです…。しばらくしたら治まりました😓

サボテン

前歯の亀裂が気になり歯医者に行ったら、虫歯六本見つかりました。(自覚症状なしw)
妊娠中って虫歯になりやすいし、見た目じゃ全然分からないから、一度歯医者で相談してみてもいいかもですね☺️🫶🏻

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい、そしてまとめての返信で申し訳ないです😭😭

ここ数日やはりずっと痛みます😢歯医者は定期的に通っていて虫歯はないので、多分つわりが辛すぎて無意識に食いしばってしまっているのかな、と思います😵‍💫💦歯医者でも夜歯ぎしりされてるでしょと言われるくらい普段から食いしばる癖があるようで🫠💦つわりが終わったらまた歯医者に行きますが、今は、食いしばらないように意識してみようと思います。

ありがとうございました🥺✨