※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリ依存症で大人の話し相手が不在で不安です。

ママリ依存症の人いますか?🥲
ついついママリでなんでも聞いてしまったり些細な事でも相談してしまったりします。
大人の話し相手がほとんどいません。
旦那は家に居なくていてもテレビか寝てるで会話はありません。
結婚してから同級生とも合わなくなったり疎遠になりママ友もいません。
ママリにはとても助けられていて感謝していますがリアルに大人の話す相手が居ないのってどうなんだろうと不安になってしまいます😢

コメント

ママリ

わ〜!全く一緒です🥲
まだ言葉がわからない息子とペット🐶🐱に話しかけてるだけの生活です、、
ママリで質問したり回答したりして楽しんで?ます🥲
仕事するの嫌いなくせに、他人と関わりたくて仕事したいな〜て思ったりします🥲

咲や

わかります🤣
私は逆に回答して会話を楽しんでいる方ですね😅

ママリ

同じぐらいの子どもがいて話せる人がほぼいないです。
ママリにはちょこちょこお世話になってますが、上から目線の人や言い方どうなのって人も結構いるので、ほどほどにしてます🤣

m-mama💚

私もママリ開くの癖になって些細なことでも質問してます😅…

どんぐり

全く一緒です😂毎日ママリ使ってます😂

Buuu

私も落ち込んだり悩んだりするときはママリしちゃいます😅😅😅

ママ友は一人二人いますが
気軽に話せるママ友は居ないので💦
気軽に話せる大人が欲しいですよね😓

いる

私は投稿は
ほとんどせず、
回答のみですが、
良いんじゃないですか?
悪い依存ではないと思いますし、
ここは
顔が見えない分
的確に
答えられますよ🤩🤩

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も気づいたらママリ見てます!

ちゃん

私も癖というか習慣になってしまってます!!笑