※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

率直な意見聞かせてください。家探ししてます。建売住宅を見学しました…

率直な意見聞かせてください。家探ししてます。
建売住宅を見学しましたが、古い住宅街でそこだけ新しくなったので新参者は自分たちだけ。周囲の隣人に子育て世代はなさそう。駐車場が接してる隣の家が窓が割れて直されてない。網戸やガラスが割れて外されてる。庭は荒れててシャッターは常に閉まってるけど空き家ではない。って怖いですよね?おそらく高齢て認知機能が下がってるのか、直すお金がないのか、防犯上も良くないし失火の可能性もありますよね。
家自体や通勤通学の利便性が良くても辞めたほうがいいですよね?

コメント

.

私は逆に良いなーと思いました。
私はアパート時代、ママ友と揉めてしまってかなり辛い思いをしまので引っ越すなら同世代がいないところ(子育て世代がいないところ)と、心に決めて今の一軒家に住みましたが、本当楽です🤔驚くくらい。
私は全然平気だなーと思いましたが、人それぞれですね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    面倒臭いママ友だと嫌ですね。
    建売がたくさんあるエリアだと皆同時期に引っ越してくるので、当たり外れありますし、今回見ないなパターンでも隣人はなかなか見えないのでわからないですよね。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は怖いと思ってしまうのでやめます💦
住んでみて変わった人だと分かっても一軒家なら簡単に引っ越せないので😫

• ままり

ままり

家探し始めたばっかりだったので、どこを見ればいいか分からなかったのですが、今回は直感的にやばそうと感じました。

• 3月18日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私は虫が苦手なので、その条件だと絶対ゴキブリとか出そうなのでNGです🥺
お庭が荒れてるお家って余裕が無いお家のイメージがあるので、トラブルとかも多そうですし…🥲

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。確かに家の外に物が溢れてたら家の中なんてゴキブリいますよね😱
    庭が荒れてる家、お金溜まりそうには見えないですよね😅

• 3月18日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

お金の余裕が心の余裕だと思うので、心の余裕がないお家が隣だと、変なイチャモンとかつけられたら嫌ですよね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

古い住宅街だけどそこだけ新しくなっているのは全然気にしません!
ただ、ままりさんが見た場所は買わないです。網戸やガラスが割れて外されているって普通ありえないですよね💦管理が行き届いていない家の近くは何かあった時怖いです。
防犯面もそうですし、火災もですし、住人が変な人である可能性もあります。リスクが高すぎですね。
私なら賃貸でも避ける場所です。

• ままり

ままり

隣の家から陰気なイヤーな感じがして、直感的に良くないと思いました。

• 3月18日

無しですね🥹
普通の人では無いので、隣人トラブル起きそうです💦
まともじゃない人と揉めると苦労すると思います🥲
あとそういう家を毎日眺めながら出掛けたくないです🥺

• ままり

ままり

小さい子供がいるとただでさえ立場弱いところあるのに、精神疾患とかあったら警察もどうにもできなかったりしますもんね。

• 3月18日