※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

ストローマグのストローに赤い模様がついてしまい、赤カビか心配。洗い方を知りたい。新しいものを買うか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

ストローマグのストローに赤い模様が…
アカカビでしょうか??(>_<)(>_<)

昨日の夜、ストローマグを洗ってストローを見ると、写真のような赤いものが…
なかなか洗えない部分なので、もしかしたら赤カビかも(*_*;
子供にこのストローで飲ませてしまいました(T_T)

みなさんはストローマグのストローをどのように洗ってますか?
ミルトンなどで漂白するのでしょうか?
私はただ水を流すだけだったので、猛烈反省です(>_<)

新しいものを買うべきか、ストローを買い直すか、それとも直接飲めるタイプのものに変えようか悩んでいます。

みなさんはどのようにされているのか、良かったらアドバイスいただければ嬉しいです(>_<)

よろしくお願いします<(__)>

コメント

りんめろ

カビか赤い飲み物の着色かと思います。
ストローはどれくらい使用しましたか?
だいたい交換目安は1ヶ月くらいです。
(おしゃぶりゃ乳首と同じです)
うちのストロー対策は毛糸を通して洗っていますよ(^O^)
太めの毛糸でゴシゴシ中を通すといいです!
因みに我が家はまだミルトンを使っていますよ!
ストローによっては耐熱とか書いてあるので
煮沸でもいいかとおもいます。

☆ほのたん☆

麦茶しか飲ませていないので、カビかなぁ…(*_*;
ストロー、もう1ヶ月以上使ってると思います(>_<)
全然気にしてなかったです(>_<)毛糸、ナイスアイディアですね!
わたしも今度からミルトンか煮沸しようかと思います。
ありがとうございました☆

ジャンジャン🐻

ストロー用のブラシが売ってますよ^o^

うちはたまにハイター付けてますw

が、換えを買っても数百円なので、買い換えました^_^;


パッキンもはずして洗ってもかびますよね(;´Д`)

☆ほのたん☆

もう見つけたときはショックすぎて……これで子供が飲んでたかと思うと……おそろしいです(T_T)
ストロー用のブラシが!あるんですね!便利~!
今日、西松屋さんいってみてみます☆
カビ…これからの時期は本当に気をつけないとですね(>_<)
ありがとうございました☆