※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

公園で他の子供たちが無言でお砂場のおもちゃを使い、片付けも手伝わずに去る出来事に驚き。常識のある家族がいないのか疑問。

公園での出来事です。

いつも遊んでる公園に行って、お砂場遊びをしていたら、団体の子どもたちがやってきました。

どうやらどこかの幼稚園?の卒園パーティーみたいなのがあったみたいで、その帰りだったようです。

そのうちの何人かが砂場にやってきて、無言でわが家のお砂セットで遊び始めました😂
わが子には、公園に持って行くおもちゃはお友だちに貸せるものにしようと常々言っていますし、貸すのは全然問題ないんですが、無言で勝手に遊ぶ・どこかへ持って行くというのは初めてでびっくりしました😅
上の子は年中なので、勝手に持って行かれた…😟と驚きながらも受け入れてました。が、下の子はまだ2歳で、取られたと思ったのか、ギャン泣き。
それでも返さない子どもたち😅微笑ましそうに見ているだけの親たち😅

結局わたしが声をかけて返してもらいましたが、
自分の子どもが他人のおもちゃを勝手に使っているのにぺちゃくちゃ喋って注意しないことにかなり驚きました🤣

そしてそろそろ帰る時間になったので、片付け始めましたが、雨上がりのお砂場だったので、かなり道具はドロドロ。しかし、一緒に片付けるでもなく、一目散に違うところへ行く子どもたち。
貸してくれてありがと〜❤️と卒園パーティーで酒でも飲んだのか、やたらテンションの高い親。いや、子どもに言わせなあかんやろ〜🤣🤣🤣

見たことない団体だったし、近所に幼稚園はないので、もう会うことは無いと思いますが…
20家族ぐらいいたのに、常識のあるやつはひとりもいないのか、と思った出来事でした😅

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

いや〜あり得ない団体でしたね😇😇😇
やっぱり類は友を呼ぶんですね😮‍💨

お子さんも嫌な思いされましたね😭😭😭

百歩譲ってありがとうとかそういうの言えない親に育てられた子がかわいそうです😇