※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊娠・出産

妊娠5週目でマタニティブラを検討中です。初期に変えるタイミングやオススメのブラについて教えてください。

妊娠5週目、胎嚢のみ確認済です。
検査薬で陽性が出てから、おっぱいの張りが結構あって、早いけどマタニティブラに変えようかと思っています。
でも初期に変えてもサイズとかまた変わるのかな〜と思い、購入しよぅか迷っています。(・・;)
皆さんどのくらいの時に変えましたか?
オススメのブラあったら教えてください!(o^^o)

コメント

えーなん

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )

私は妊娠発覚時ですでに2カップぐらい上がったので、速攻マタニティブラに替えました(笑)
授乳期まで使えるマタニティブラとかなら基本大きくなるのを前提にしているので、アンダーの調節がいっぱいできるようになってる物が多いですよ!
任すぐって雑誌に書いてあった赤すぐnetで買いましたが、私は気に入って使ってます( ^ω^ )

もしくはブラぢゃなくてユニクロのブラトップとかにされる方もいるみたいですよー!
合う物があるといいですね( ´∀`)

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとぅございます(*´∀`*)
    種類結構あるんですねー!
    ちょーど妊すぐ持ってるので、そこから頼もうか、西松屋とか行ってみよーか迷ってて^_^ ユニクロ!見てみます!

• 1月18日
  • えーなん

えーなん

お店に行った時は種類ありすぎて選べませんでした(^^;;笑
    合うものが見つかるといいですね(≧∀≦)

• 1月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そんなに種類あるんですか!!(O_O)笑
    楽しみなよーな、選ぶの挫折しそーなよーな…笑 探すの楽しみにしてお店行ってみます!^ ^

• 1月18日
ごまもっち

妊娠中だけだし、サイズが変わったらまた買えばいいし!と思い、しまむらでノンワイヤーの安いブラを買いましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ヨーグルト

ヨーグルト

そーなんですよ、サイズがどんな風に変わるかはわからないから、できればプチプラなものがいーなーと考えてて^_^
    しまむら見てみます(o^^o)

• 1月18日
ママリ

ブラがきつくなって来たなーと思った4ヶ月とか5ヶ月くらいだったと思います。
マタニティブラではなく、UNIQLOのブラトップ?カップとタンクトップが一体型になっているやつをずっとつけてましたね😊

産まれた後からマタニティブラを着けましたよー😊
マタニティブラについているパンツは産前のものだったので、パンツは産前から使ってました!

• ヨーグルト

ヨーグルト

ブラトップ使われてる方多いですね!
    確かにブラよりブラトップの方がより楽かも笑 マタニティブラもパンツとセット売りもあるんですねー(o_o)てっきり別々かと思ってました!!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

楽だし産後も使えますしね😊
    セットで売ってるのは少ないんですけど、西松屋とかで売ってますよ!
    セットで買うとパンツは産前、ブラは産後でバラバラに使うことなりますけどね😅

• 1月18日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そーですよね、確かにブラトップなら産後でも使えますね!(o^^o)
    西松屋、まだ足を踏み入れたことないので、これからお世話になりそーなのでブラ探すついでに色々見てきます(*^_^*)

• 1月18日

私も初期の頃にマタニティショーツとブラを買いました!ショーツのゴムが痒くて痒くて💦店員さんに採寸してもらい購入しましたが、普段と同じサイズだったと思います。結局後期になると授乳用ブラを買ったりすると思うのでその時に改めて合ったサイズのものを購入されるといいと思います★

• ヨーグルト

ヨーグルト

こんな早くからおっぱい張るとは思ってなかったので、皆さん結構初期から買われてる方多くて安心しました^_^笑
    採寸してもらえるならいーですね!
    自分じゃどんなの選べばいーかまだわからないので(^^;) 週末探しに行ってみます!

• 1月18日