※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5倍粥をまとめて炊飯器で炊き、小分けしてフリージングしてます。食べさ…

5倍粥をまとめて炊飯器で炊き、小分けしてフリージングしてます。
食べさせる前に白湯を少しだけ足して(小さじ1ほど)レンチンしてるのですが、なんというかレンチンしてもなかなかうまく解凍されず、お粥がブヨブヨになりませんか?
10倍粥や7倍粥の時は別に気にならなかったのですが💦
子供も5倍粥になった途端食べ進みが悪くなったような感じで、やっぱり美味しくないのかな?と💦

我が家の電子レンジが10年以上前の安物だからなのかな、、、?😅

コメント

🫶🏻

我が家はなったことないです🧐🧐

ママリ

わかります!ぷよぷよします!
でも食べるので、気にして無かったです😅