※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式で生まれ順で卒園証書を受け取るはずが、息子が最初に呼ばれて驚いた。いつも生まれ順だと思っていたので、なぜか疑問です。幼稚園や保育園ではどうやって決められるのでしょうか?

幼稚園や保育園の先生に質問です。
この前卒園式があったんですが、卒園証書は生まれ順だと思っていました😅息子は12月生まれなんですが、なぜか一番最初に呼ばれて息子だけ生まれた日まで読み上げられたんです(他の子お友達は以下同文でした💦)が、どうやって決められるのでしょうか?
何かやる時はいつも生まれ順やったので、てっきりそうだと思っていました😅

コメント

私の知り合いのお子さんの卒園式が今日ありましたがそのお子さんが園児代表で卒園証書を貰ったそうです!凄いなーと思っていたらどうやら1番長く在園していたから(約4年半通ったみたいです)という理由で代表に選ばれたみたいでした✨そういうことはないですか?₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在籍期間も6年の子が8人いる中、我が子は5年で一番長い訳ではないんです💦
    謎ですよね😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 3月18日
ママリ

うちの園も在籍期間が長い順になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在籍期間は6年の子が8人くらいいて、うちの子は5年なので違いそうです😱💦

• 3月18日
まいたろ

入園順のなかの誕生日順でした!
入った年が同じ人は以下同文!
うちは0歳児から入って4月生まれなので1番目でした。
緊張しますよね😳💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園順が多そうですね!
    息子は在籍が1番長い訳でもなく、12月生まれで特に目立った理由も見当たらなくて😂
    当日いきなり知らされてビックリしました😅

• 3月18日
たーん

息子の通う園は在籍年数からの産まれ順ですが、あいうえお順の幼稚園もあるようですが違いますか🤗?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在籍年数は息子より長い子が沢山いて、苗字も後ろの方(一番最後ではない)なんです😅💦
    夫も「何で最初だったんだろうね😅」と話すくらい謎です😅

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

先生ではないですが
この間卒園しました!

うちの園はあいうえお順でしたよ!

後は背の順とかですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前も後ろの方ですが、最後ではないという中途半端な感じなんです😅
    背はクラスで一番高いといえば高いですが、次の子は小柄で背の順でもなさそうです💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

あいうえお順、誕生日順、役員の子が先頭。とかではないですか?
それかこのどれかに該当するお子さんが人前が苦手で配慮されて
人前が不得意でない失敗しにくい子として選ばれたのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五十音順、誕生日順、役員の子でもないんです💦
    息子は失敗しにくいかは分からないんですが、運動会や発表会はめちゃくちゃ張り切ってやるタイプではあります!
    ただ、息子よりしっかりしている子が他にも沢山いるのになとも思って💦

• 3月20日