※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

来年の冬に1歳数ヶ月の子どもが80センチの服を着れるかどうか気になります。90センチの服を買っている方いますか?

80センチの服はいつまで着れますか?
人によって身長とか違うのでいろいろだと思いますが
来年の冬には1歳数ヶ月です。
80センチの服は着れなくなるんですかね??
来年着れるために90とか買ってる方いますか?

コメント

かぉ

ロンパースタイプはわからないですが、セパレートでしたら1歳半位なら80サイズ行けますよ。
私はいつも来年見越してサイズ大きめを買ってます

• みっちゃん

みっちゃん

ロンパースはパジャマにしてセパレートにし始めました^_^
    1歳すぎても着れるならまだまだいまの服気に入ってるので着せたいです😊
    2枚くらい大きめあっても大丈夫ですね!

• 1月18日

1歳数ヶ月なら80cmでも着られると思います!うちは標準よりというか周りの子より大きめですが今80cm着られるます( ¨̮ )
ぴったりめですが(笑)

退会ユーザー

上の方が言ってるように
    セパレートタイプなら、です◎

• 1月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

セパレートタイプです😊
    80センチの服は結構長く着れるなら嬉しいです!あまりに可愛いのありすぎていっぱい買ってしまったので、、、!

• 1月18日
るう

80cmは比較的長く着れましたよ(*^^*)
だいたい、7~8ヶ月位から1歳半くらいまでは着せてました(*^ω^*)
それ以降~今が90cmです(*´∇`*)

あんまり早く大きいサイズを買ってもそのサイズが丁度いいかなって頃には服がクタクタになってしまっている…ということも考えられるのである程度は少し大きいサイズくらいにしておいた方が良いですよ(*^^*)

ジャンパーとかなら割と早めに大きめ買って、来年も着せるとかにしても良いと思います(*^ω^*)

• みっちゃん

みっちゃん

だいたい1歳半まで着れるんですね😊
    長く着れるならよかったです!
    とりあえず着ててぴったしになってきたかな?てころに買っても大丈夫ですね☺️

• 1月18日
mtdyk

80だったら来年も切れると思いますよ😊!
結構80は長く着られるって聞きます!
動き出すとスリムになってきますし…😊

• みっちゃん

みっちゃん

長く着れるなら嬉しいです😆
    確かにこれからハイハイとか動き回ればサイズも変わってきますよね!

• 1月18日
  • mtdyk

mtdyk

姪っ子はすごく太っていたのですが動くようになりいま1歳2ヶ月なのですがサイズが逆戻りした時期もあったって言ってました😊!
    70も着れたりするみたいですよ!

• 1月18日
あーか

小柄なのもありますが、最近80になりました(・ω・)/
腕もめくってるので当分着れると思います!
今サイズいくつですか??
うちの子でも90はちょっとかわいそうなぶかぶかさでした笑

• あーか

あーか

年少さんの甥っ子が今サイズ90か95って言ってました!

• 1月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

70のロンパース着せたり
    セパレートタイプは80を買って自分も着替えさせるの慣れるために出かけるときはセパレートタイプです!
    70でもまだ大きめなので結構80でも長く着れそうですね😊

• 1月18日
こすもす

80cmは大体1~2歳までくらいになると思います
平均くらいの下の娘は2歳になった前後で裾が足りないかなぁ…って感じでした(^_^;)

• みっちゃん

みっちゃん

そのくらいまで着れるならありがたいですね!1年ごとサイズ変わるのかな?と思ってたので長く着れるならよかったです😊

• 1月18日
m310

6ヶ月になったばかりの息子ママです!ムチムチくんですがうちは今80を裾おって着せてます!おそらく80は春〜夏までな気がします。。
おそらく冬には90.95あたりな気がしますが、男の子だしなおさら成長が読めないのでSALEでもほとんど買うのやめておきました!笑
今はもうそのシーズン着て終わり!ってゆー感じでいます(′• દ •‵)
とりあえず上着はSALEで95買いました!笑 ポンチョなので羽織るだけだし大きくても良いかな〜と。。唯一それは来年まで持ちそうです♡笑
女の子で細身なら80余裕だと思います◡̈⃝⋆*

• みっちゃん

みっちゃん

うちの子は70でもまだゆったりなので80なら長く着れそうですね😊
    SALEで買いたくてもあんまりサイズも変わるかなって考えると買えないですよね!

• 1月18日
Maturi

おはようございます😊娘は78センチ、11キロです。平均とくらべ身長は普通、体重はやや大きめです。ジャストフィットで現在80サイズ着ています。
私もすぐ大きくなると思い去年の福袋で90サイズを購入しましたが、まだ少し大きめに感じますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

おはようございます😃
    うちの子は70でもまだゆったりなので80まだまだ着れそうですね!
    90も買おうか悩みましたがまだ必要なさそうですね☺️

• 1月18日
ガラピ子

1歳3ヶ月ですが80着てます!
まだ少し大きめなので2歳まできれそうです(^^)/

• ガラピ子

ガラピ子

ちなみにぽちゃ子です笑

• 1月18日
  • みっちゃん

みっちゃん

結構80でも着れる期間長いんですね😊
    よかったです!

• 1月18日
もりりん

成長曲線で身長が上の方、です。
足の長さが足りない感じでそろそろ90と併用かなーと思ってます💦

• みっちゃん

みっちゃん

身長高めなんですね😊
    身長とかでも服のサイズ違ってきますよね!子供の成長に合わせて買わないといけないですね!

• 1月18日

うちは、小柄でまだまだ70でも余裕があるんですが、昨日買ったパーカーとカーディガンは来年も着れるように80買いました~😅

• みっちゃん

みっちゃん

小柄だと80結構長めに着れそうですね😊
    その子の成長みながらですね!

• 1月18日