※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪症状と目の腫れ。治療中。上の子のリトミックに参加するべきか悩んでいます。

1歳の娘が上の子の風邪をもらったのか、咳、鼻水、今朝から目の腫れがあります🥲
小児科と眼科をはしごしたのですが、アデノウイルスかと思いましたが検査はしていないので、とりあえず風邪薬をもらい、眼科でも結膜炎とは言われなかったのですが
抗炎症の点眼薬を2種類もらいました!

これから上の子のリトミックがあるのですが、おやすみさせたほうが良いのでしょうか?
土日、ワンオペなため下の子も毎回連れて行っています👧🏼🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんおやすみさせたほうが良いですね。

• puiii

puiii

やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 3月18日
みさ

他のお子さんにうつさないためにもですが、下のお子さんの症状を悪化させないためにもお休みした方がいいと思います☺️

• puiii

puiii

遅くなりすみません🥲
    ありがとうございます😌💕お休みさせて2人とも家で遊びました♡
    優しいコメントで、すごく嬉しかったです😭🧡

• 3月19日
  • みさ

みさ

早くよくなりますように🙌
    来週は2人とも元気にリトミックに行けるといいですね♡

• 3月19日
mayuuuu

花粉では?うちのこはブタクサに反応して目が腫れます

• puiii

puiii

コメントありがとうございます♡遅くなりすみません🥲
    眼科でもらった抗炎症の点眼薬がよく効いて、だいぶ腫れが引いたので炎症だったのかもしれません😭
    花粉などのアレルギーも気になるので、小児科で調べれる機会があれば調べてみたいです😭💕

• 3月19日
  • mayuuuu

mayuuuu

調べたらお薬や点眼もでるので是非😊引いて良かったです!

• 3月19日