※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生向けの収納家具を選ぶ際、教科書やランドセルを収納する場所について悩んでいます。服をかけられるタイプと机にもなるタイプがあり、和室に置く予定です。子供部屋はないため、リビングで勉強することが多いです。どちらがいいでしょうか?

お時間あるからどちらがいいと思いますか?
かれこれ1ヶ月以上悩んでてそろそろ決めなきゃなので皆さんのご意見お聞きしたいです😭😭😭
これ以外でもこんなの使ってて便利だよーてものも
教えてください!!!

4月から小学生です。
教科書や、ランドセルを収納する所どちらがいいですかね?
①の服がかけれるのも魅力です
②は、机にもなります。(机部分は折りたたむ事も可能みたいです。)

下の子もいるので教科書を触られたくなく、
①だと上の方なので大丈夫な気もしますし、
②も下の方だけど扉があり安心です。

子供部屋は今のところまだ作る予定はなく、
リビングの隣の和室に置く予定です。
和室には服がかけれる所がありますが、子供だと取れないかな?って感じです。
ただあれば便利だけど服かけるところ絶対必要ではないような気もします…
②だとそこで勉強出来ますが、今のところ習い事の宿題等はリビングで隣に私も座ってやってます。
今後の宿題もリビングでやるのか???
②でやるのか???でも②だと私の椅子ないしな…とか思ったりです…
優柔不断すぎて助けてくださいーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

① 9,000円ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

②17,000円ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

最初のうちは横で宿題見てあげたりも必要なので、しばらくリビング学習の予定なら①にして、大きくなって机が必要になってから学習机を購入するかなと思います!
②だとランドセルは机の天板部分に置く感じになるんでしょうか?
そうすると机で勉強出来なくなるか、ランドセルは床に置くことになるのかなと。
うちも、洋服かけはなくても困らないので①の右側だけのランドセルラック使ってます😃