※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

室内遊園、初めて利用します。横浜市にあるハピピランド港北ルララ店と…

室内遊園、初めて利用します。

横浜市にあるハピピランド港北ルララ店とファンタジーキッズリゾート港北、どちらも利用されたことのある方、教えて下さい😣

来週、1歳になった子どもを連れて午後行きたいのですが、土日祝日の午後の混み合い具合や駐車場・ロッカーの空きなどどんな感じか教えて欲しいです。

途中ズッコケながらも10歩は歩けるのですが、どちらがおすすめでしょうか?

セパレートもロンパースもありますが、服装はどんな感じが良いですか?裸足でしょうか?ソックスでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どちらも混んでますが、ルララの方がマシかな、、、駐車場入るのも結構大変です😭
来週は土日もですが、平日も春休みで激混みだと思います💦

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます☺️
    参考にさせて頂きます🙏

• 3月20日
はっちょうみそ

ハピピランド、以前は空いてる時もあったように思いますが、最近はずっと混んでます💦
あと、ルララは駐車料金が改悪されたので今はハピピランド利用しても滞在時間もそんな長くいられないんですよねぇ。
でも1歳なりたてだと、そんなに長時間は遊べないから大丈夫かも?です🤔

1歳になったばかりだと、もうちょっと大きい子どもが走り回っていると危ないかもなので、
ファンキの方の、ベビー用に仕切られてる場所で遊ぶなら安全かなと感じます☺️
ハピピランドもベビー用のスペースはあるんですけど、
ファンキの方が広いです🙆‍♀️
ハピピランドは、イベント開催時間(ビンゴとか)になるとボールプールとか空くので、その間なら割と安全に広いボールプールとかは利用できるかもです。

よちよち歩いたり、つかまり立ちしたり、ハイハイしたり、な時期だと、
私なら屋内遊び場では、基本は素足で遊ばせてます☺️

ロッカーはどちらもたくさんあるので気にしないでもいいかなぁと感じます〜

• ママリ

ママリ

月末で13ヶ月になりますが、色んな子どもがいる中で遊ばせるのは初めてなので、とりあえず1時間で考えております😊

ファンキがなにかと思ったら、ファンタジーキッズリゾートの略😂
    なるほど😳
    そうやって略すのですね😁

色々情報有難うございます✨
    参考にさせて頂きます🙏

• 3月20日
りー

どちらもそれなりに混んでます💦
どちらかというとファンタジーキッズの方が大きい子が走り回ってるイメージですね。
でもファンタジーキッズの方がちっちゃい子エリアが隔離されていて広いです。
我が家は7歳5歳を連れて行くときはファンタジーキッズ、3歳1歳を連れて行くときはハピピランドにしています。

• ママリ

ママリ

参考にさせて頂きます🙏

• 3月20日
りり

ちょうどこないだ日曜午後にファンタジーキッズリゾート行きました。
アプリで混雑状況みてすぐ入場できますってなってたので行きましたが、めちゃくちゃ混んでてやめました💦
ハピピランドならいけるかなと思って行ってみたらこちらも激混みで、子供もこれじゃあ遊べないや…って諦めました😅

駐車場は車多かったですが、どちらもスムーズに止められましたよ☺️

• ママリ

ママリ

参考にさせて頂きます🙏

• 3月20日