※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

子どもの顔に傷ができてて、かさぶたになっても気になってかいてまた血…

子どもの顔に傷ができてて、
かさぶたになっても気になってかいてまた血が出るを繰り返してて、ケロイドみたいになってきてます。

テープ貼ってもすぐとるし、保湿剤もこまめにしてますがなかなか治りません。

バンドエイドは以前かぶれてひどくなったので使えません。

塗る絆創膏が気になってますが
使ったことある方どうでしたか?

コメント

ママリ

見てないので分かりませんが、とびひとかではないですかね?

  • ことり

    ことり

    いま調べてみましたが、
    とびひでは無さそうです😥
    ニキビ跡が化膿して広がって瘡蓋になって大きくなった、みたいな傷が一つです😥

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    皮膚科には行きましたか??

    • 3月18日
  • ことり

    ことり

    行ってないんです😥
    行ったところで?と思ってます💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    治らないなら、行った方がいいと思います…!

    何か菌なら、抗生剤の軟膏が効くと思いますよ!

    • 3月18日