※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、添い乳で寝かすのはよくないでしょうか?起き上がるのがきついです。

最近夜泣きが始まったようで、夜中に絶対2、3回起きます😩
その度添い乳で寝かすのですが、よくないですか?起き上がるのがきつくて、、

コメント

たむりん。

いままで起きなかったんですかね?
起きるのが普通ですよ(^^)
睡眠パターンはコロコロ変わるようなので、またある日突然寝るようになったり、何回も起きるようになると思いますよ〜
添い乳、癖になるとか言いますが、添い乳しててもぐっすり寝るって言ってた人をママリで見たことありますし、ママが楽で赤ちゃんもすぐ寝るならいいんじゃないですか?
起きるのきついし寒いですしね(><)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

今までは朝までぐっすりでした!
    寝かしつけも添い乳で朝まで寝てくれてたのに突然起きるようになって💦
    一番楽なのでとりあえずこのままにしようかなと思います!
    ありがとうございます☺

• 1月18日
  • たむりん。

たむりん。

いままで寝てたのに起きるようになっちゃった、って質問してる方結構いますよ(^^)
    ちなみにうちの子もそのくらいによく起きるようになった気がします。それまでは夜中一回の授乳でいけてました。そして、8ヶ月ごろに1時間おきに起きるようになりました(笑)
    今までの1年4ヶ月で見ると、本当に睡眠パターンは変わっていってますが、うちの子は朝まで寝たことはありません(笑)
    今まで楽だったことが急に変わってしまうと辛いですが、成長だと思って、イライラしながらも根気よく付き合っていくしかないのかなと思います(><)
    お互い頑張りましょう♡

• 1月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

一年後でも朝まで寝ない可能性があるんですね😅
    こればっかりは仕方ないのでどうにか乗り切ります!!
    頑張りましょう〜😄

• 1月18日
あーか

2〜3回くらいならよくある話です(・ω・)/
ただ添い乳止められないって周りは結構1歳過ぎてから困ってます(´・ω・`;)

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

夜泣きですよね😣
    そうやって聞くんですが楽でやめられません😅なかなか添い乳以外で寝てくれなくて、、

• 1月18日
西島さん

私も4ヶ月くらいまでは朝までグッスリだったのですが
それ以降、夜頻繁に起きるようになりました😅
添い乳やめたら、朝までグッスリか、寝る時間にもよりますが夜1.2回の授乳になりました💖
後、一緒に横に寝てるだけで寝てくれるようになりました☺️

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

添い乳のせいで夜中起きるんですかね?😅
    横に寝せても起きます💦

• 1月18日
  • 西島さん

西島さん

息子はそんな感じがしました😓

普通に授乳してて、寝たから
    布団に置くと泣く→添い乳
    寝たから離すと早くて30分くらいで起きる。

と思い出したかのように泣いたてました😅

• 1月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

起きるって言っても朝方4時とかが多いんですよね😅
    添い乳以外でどうやったら寝るのかわかりません💦

• 1月18日
m310

夜泣き辛いですね。。。
うちは長泣きしませんがやはりまだ2回くらい起きますね〜(ʘ̆ʚʘ̆)!

うまくいけばおしゃぶりでごまかせてダメなら起きて授乳です◟́◞̀添い乳は癖になるとかパイ離れしにくいと聞きますよね〜。。ご近所ママさんの子もずーっと添い乳できたら昼間もパイへの執着がすごくて乳離れに苦戦中です!笑

私個人的には添い乳したくない派なのでしたことありませんが、、、それによってお子さんがすぐ寝てくれるとかでお母さんが楽なので良いんじゃないですか??◡̈⃝⋆

• m310

m310

でも添い乳は寝ぼけながらでも吸えちゃうので結果浅飲みでたいして飲めずで口寂しくなって物足りなくて何度も泣くって聞いたことあります!

• 1月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

私も聞きますが今の楽さをとっちゃいます😅
    それでも6時間とか7時間は寝るんですけどね💦
    いままでは10時間とか寝てたので感覚がおかしいだけかもしれないです😅

• 1月18日
mopiy🍼

添い乳はくせになりますよ!またおっぱいを探して起きるので、きつくても起き上がってやったほうが後々らくですよ!

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

寝かしつけも添い乳しちゃってるので夜中もすぐ寝てくれて楽だからと思ってました💦
    やっぱり後々大変ですよね、、

• 1月18日
さゆさゆ

うちはおしゃぶりか添い乳で寝かし付けてましたが、4ヶ月になると夜泣きがひどくなり、ついには、おしゃぶりさせても添い乳してもダメになったので、2つとも辞めました!そしたら、夜中起きて1回くらいになりました!

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですね😣
    寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?

• 1月18日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

今は長くて15分ですね〜^_^最初の方は30分〜1時間くらい掛かってました💦

• 1月18日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

そんなに短いんですね!素晴らしい!
    私も頑張ってみます😄

• 1月18日