※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
子育て・グッズ

小学3年生の反抗期というのを初めて知りました。子供が4月から3年生になるのですが、どんな感じの反抗期でしたか?

小学3年生の反抗期というのを初めて知りました。子供が4月から3年生になるのですが、どんな感じの反抗期でしたか?

コメント

nono_riri

小3の反抗期って言葉があるんですね!?😭
イヤイヤ期みたいな?
うちも春から小3なので
それは知りたいですね!笑

イヤイヤ期とかいろいろ
乗り越えて手がかからなくなって
わぁー3年生だー!
なんて嬉しく思ってましたが😂😂

• 63

63

コメントありがとうございます。反抗期、怖いですよね😓大きくなって、一端の口もきくようになってくるし…💦

• 3月18日
まままり

今3年生ですが、うちの子は特になかったです🤔
でも周りの話を聞くと、確かに反抗期に片足突っ込ん出る子はいます😅
ませた言葉を使いたがったり、子どもながらに大人になりたがってるような...他人の子だから見ていても可愛いけど、自分の子だったらイラッとしそうな言い回しとか行動とか...うちの子が女の子だからかもしれませんが、女の子は特にあるイメージです。
女子上手く言葉に出来ないですが、あぁ...小さいけどやっぱり女子だ...って感じです(笑)

• 63

63

コメントありがとうございます。うちも女の子です。弟に対する口のききかたもキツい時があるので注意する時もあります😓はぁ…3年生が怖い…

• 3月18日