※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
お金・保険

大分市で妊娠の給付金が入金された方いますか?3月中旬と記載されてましたが、まだですか?

大分市の方で妊娠の給付金が入金された方いますか?
市のホームページには3月中旬と記載されてましたがまだなのかな?と思いました

コメント

はじめてのママリ

わたしもいま確認したらまだでした😅

• (・∀・)

(・∀・)

中旬ってことは月曜日あたりには入金されないかな?とも思います
    じゃないと下旬だし😭

• 3月18日
ちょも

でも大分市はすくすく大分っ子応援事業給付金?みたいなので令和4年から産んだら五万もらえるようなので、それがクーポンの代わりかなと思ってます☺️
子育て政策手厚くして欲しいですね😊

はじめてのママリ

早く欲しいですよね🥹🥹

ちひろ✩⃛

3月中旬より順次振込みたいなので、申請時期や地区によって変わってくるかもしれないですね!
振り込みますとの通知は届きましたか?🥺

• (・∀・)

(・∀・)

振り込みますの通知がくるんですか?😭来てないです💦

• 3月18日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

決定通知?みたいなのが届くと市役所の人に言われましたよ🥺
    うちもまだですが、それに振込日などを記載してるんだと思います💦

• 3月18日
  • (・∀・)

(・∀・)

そうなんですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

横からすみません😣💦
妊娠の給付金ってなんですか!?つい最近、母子手帳を貰いに行ったばかりなんですが、今まであった、子育てほっとクーポンがなくなり、4月1日以降は5万円の給付金が貰えるようになったとは聞いたんですが、それとは別なんですか??

• (・∀・)

(・∀・)

母子手帳貰いに行く時に出した妊娠の証明書を出してる人に5万円給付金の案内が2月に届いて振込先を記入して返信したんです。最近母子手帳もらった人はその場で申請してないですか?😊

• 3月18日
  • (・∀・)

(・∀・)

子育てほっとクーポン無くなったんですか?⊂((・x・))⊃

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    特に何も記入してなくて、そんな説明もなかったので知らなかったです💦
    対象外なんですかね😅

子育てほっとクーポンなくなったみたいですよ!私も3人目なので、3万円分のクーポン貰えるのかなと思ったら、なくなったと聞きました!

• 3月18日
  • ちょも

ちょも

横からすみません💦
    今年の3月末までに妊娠届を出した人は後日五万円の申請用紙が送られてきて、4月以降妊娠届を出した人は窓口で申請するようです!
    残念ながら子育てほっとクーポンは令和5年度からなくなるそうです🥲

• 3月18日
  • (・∀・)

(・∀・)

対象外じゃないみたいですね😊よかったですね
    申請用紙届きますよ♪
    子育てクーポンと給付金ならいいのに💦なんか複雑ですね💦

• 3月18日
  • (・∀・)

(・∀・)

詳しくありがとうございます!子育てクーポン無くなるなんて複雑ですね💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💡
    教えてくださりありがとうございました😊いいこと聞けてよかったです😍!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここで知れてよかったです✨教えてくださりありがとうございました🥰

• 3月19日