※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
ファッション・コスメ

1歳の息子の服のサイズについて迷っています。身長は72センチで、80サイズと90サイズで悩んでいます。大きめに買うべきでしょうか?

1歳の息子の服のサイズ買う時にいつも迷います😣
身長は72センチくらいだと思います。小さい方なので80サイズでいいかなと思うのですが、来年も着れるように90買ったほうがいいかなと迷います。。
服買う時は大きめに買ってますか?

コメント

はな

アウターは大きめ買ったりしてます!メーカーによっては小さめのやつもあるしトップスは大きくても袖を曲げればいいですがズボンが90はたぶんずれてくるので80がいいと思います😊

• 💫

💫

ズボンだけでもぴったり買ったほうがいいですよね😊
    ありがとうございます✨

• 3月18日
J子

高級な服でなければ80おすすめです!
1年眠った服をまた使うとき、毛玉とか汚れとかあったらやっぱり使いたくなくて買い直しちゃうので、大き目かうなら高い服だけにしてます😊

• 💫

💫

たしかに毛玉とかつきますよね😞うちもそうしようと思います💫ありがとうございます!

• 3月18日
☺︎

上の子が1歳の時72cmでした☺️80を買ってましたよ☺️90買っても来年に着れるかはわかりませんからね☺️うちは1歳半までで8cm伸びて、そこからもまた伸びてるので今年の夏は上は100にしてます😊

• 💫

💫

そうですね来年着れるかは分かりませんよね💫ありがとうございます!

• 3月18日
ちなつ

どうせ次の年は次の年で新しい服買いたくなって買うのでジャストサイズで買ってます🙆‍♀️

• 💫

💫

わかりますー🤣多分わたしも新しい服買いたくなるのでジャストサイズ買います💫ありがとうございます!

• 3月18日