※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配ですが、異常は指摘されていないようです。安心してください。産まれても無事な方もいます。今できることは、定期健診を受けることです。

22週赤ちゃんが小さめと言われました
今日6ヶ月健診で赤ちゃんが1週間ぐらい小さいことがわかりました。
今までの健診は週数どおりだったのもあり、22週超えたことで生きることができる可能性も出てきたと思い安心しきっていたのですが、確かにここ2週間ぐらいお腹の大きさが変わらないなぁと思っていました。

赤ちゃんの異常は特に指摘されなかったものの
心音を聞いた時も小さめかなぁっと小声で言われており
急に不安になってきました。特に何かしら深刻にお話されたわけではないので気にすることはないのでしょうか?小さめだったけど無事産まれたよっていう方、何かしらの病気がわかった方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

今私にできることは何かあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間なら誤差もありますし気にしないほういいです🙆🏻‍♀️うちの子らみんな胎児発育不全ですがこういう診断がつくくらいだと4週とか平気で送れます💧(笑)しっかり食べてゆっくり休むで大丈夫です🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです 最近急にお腹もでなくなった気がしてたのでもともと不安に思ってたのと重なってしまいました
    遅れても産まれてきてくれて元気ならいいですもんね!少し安心しました。ありがとうございました

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

1週間くらいは全然ありえますよー!
全然気にしないで大丈夫だと思います😃💞みんなそのくらいの誤差よくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!成長曲線の一番下だったので焦ってしまいました!

• 3月18日
はなちょびん

1人目はずっと2週間ほど小さめと言われてました!
エコーも何回も詳しくみてもらいましたが、問題はなく。
逆子で帝王切開で、38週で2400ほどでした!
産まれてからも特に問題はなくて、ただ単に小さめな子だったみたいです!
最近産まれた2人目も38週で2300程でしたが、そこの病院では小さいけど許容範囲と言われてました!
2人とも元気ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ずっと小さめでも無事に成長してくれることもありますもんね!あまり心配せず経過を見たいと思います ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私のいとこのところの長男が
38週で帝王切開で産んでますが
子宮が何らかの原因で大きくなれなくて赤ちゃんが成長できないと言われたらしく
1400gで生まれてました!
8ヶ月に入ってから1ヶ月間管理入院もしてました!

もう小学生ですけどめちゃくちゃ元気ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!小さく生まれても元気で過ごしてくれている子のことを聴くと元気が出ます

• 3月18日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌