※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪かったですか?今朝、食パンが2枚しかありませんでした。旦那が「…

私が悪かったですか?

今朝、食パンが2枚しかありませんでした。
旦那が「俺焼きそば食べるから食べていいよ」と言ってくれて私と息子で食パンを1枚ずつ食べました。
食後に旦那はずっと「腹減った、なんかない?」「肉焼いて食べようかな、米ないん?」と。
ご飯は炊いてないし冷凍もありませんでした。

ホットケーキ焼こうか?バナナあるよ。味噌汁あるよ。カステラあるよ。と色々提案しましたが全部嫌だと言われました。
ご飯炊こうか?と言うと「もう今さらいらん」と。
その後もずーっと腹へった、米食べたいを連呼。
で、私が食器洗いや洗濯をしているなか子どもをほっといて寝始めました。
頭が痛いと言い出したので薬と飲み物も準備してあげました。
その後またリビングで寝る。

せっかくの休日、人が働いてる目の前でゴロゴロ寝ていてイライラ。
しばらく寝かせておいて「いつまで寝るの?午前中ずっと寝てるつもり?」と声をかけるとブチギレ。

キモい、偉そう、考え方おかしい、出て行け、など沢山暴言を吐かれましたがこちらも全部言い返しました。(キモいとか偉そうとかしか文句言えないの?私は何もおかしくない、米いらないって言ったのあなたでしょ?文句しか言わずに人が家事してるなか寝てただけじゃん。など)
さらにヒートアップしてベビーゲートを破壊され、破片が散らばって息子はびっくりしてギャン泣き。

ずっとお前のせいだと言われ、子どもを寄越せと言われ、抵抗してましたが息子は何故か旦那に抱っこを求め、それが1番ショックで1人で家を出てきました。

私がご飯を炊いてなかったことでそんなにキレられることですか?
ちなみにいつも旦那は朝ご飯を食べませんし、今朝は溜まった仕事をしに会社に行ってくると昨晩から言っていました。
食パンが2枚しかなかったのを忘れていましたが、上記の状況だったのでご飯を炊いておこうなんて考えていませんでした

コメント

🫶🏻

何一つ悪くないと思います。
妊娠中なのにそんな態度とってる旦那様正気ですか、、

腹減った腹減ったなんかないのって子供かよ。って思います。。

そこまで腹減ったならコンビニでも行ってなんか買ってこいよって感じですね🥵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、子どもかよってずっと思ってました。

    • 3月18日
deleted user

旦那さん有り得ませんね。。。
なんで我が家の旦那も含めてですが、そこで向こうがブチギレられるか不思議ですよね。😥

母親だとでも思ってるんですかね…なんかもう聞いててあり得ないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブチギレられる意味が分かりませんでした。
    私はやっぱり自分は何もおかしくないと思います。笑

    • 3月18日
ゆうママ

腹減ったならコンビニ行けよ!と思いました(><)

なんかあなたがかわいそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビニすぐ裏にあるんです。
    徒歩5分もかかりません。
    旦那的には私が米を炊いておくorすぐに炊きはじめるべきだったんでしょうね。

    • 3月18日
ぷー

人のご主人にすみません、旦那さんありえないです…

お母さんは大きいお腹で小さい子も見て家事もして、一方だんなさんは寝てキレてモノに当たる。
最っ低だと思います。
私なら離婚案件です。自分の機嫌も自分で取れないでモノに当たり子供を怖がらせ奥さんを責める。絶対いっしょにやっていけないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹空くとすぐイライラするんですよね。文句言わずにあるもん食えよって思います。
    ご飯作るのはお前の仕事だろって言われました。

    • 3月18日
  • ぷー

    ぷー

    いやー今の時代に、そんなことを平気で言える旦那さん、どうやって育ってきたんでしょう?
    ごめんなさい、人様のご主人に。でも本当に腹立ちますね。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね、そんなこと言われたら旦那は週休2日のくせに私は年中無休になっちゃいます。
    ザ・昭和な義実家で育ったので仕方ないですね、そんななかでもお義兄さんはすごく素敵な令和男性ですけど。

    • 3月18日
deleted user

最初読み始めると焼きそばでいいって譲ってくれたのかな、まだ優しい言い方だなっと思っていたら、何言ってんだ?って感じになりました😮‍💨
物にあたって、しかも子どもの前でそれはあり得ないです。
お子さんの前で言い合いしたのはよくないですが、私もそこまで言われたら言い返します。
自分でできないお子ちゃますぎて、、。
ただ息子さんはママさん大好きだと思うので、迎えに行ってあげてください😢どう考えても物にあたった→次は人かもしれないと危険もあるので、子供よこせと言われても暴力男に寄越せません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもにはほんと申し訳ないなと思いましたが我慢できませんでした…

    旦那は子どものことはすごく大事にしてるので、ちゃんと着替えさせてオムツやお昼寝布団やご飯食べるときの椅子などしっかり準備して義実家に行ってました。笑

    • 3月18日
ピーチはじめてのママリ🔰

旦那さんおかしいですよね、、

だったら、たこうか?言ってくれたときお願いっていえばいいし、自分でたけやってならます(笑)

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    あと、みなさんおっしゃるとおりお子さんままさんすきですよ♡

    たぶんこわさで旦那さんのほうにいったのではないですか?
    たまに怖い人のほうへ逃げる子供いますからね!!

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が妊娠中でなかなか子どもをずっと抱っこできないので、息子は抱っこしてくれる旦那が良かったんだと思います…旦那が抱っこした途端泣き止んでました。
    そのときの旦那のドヤ顔がほんと腹立ちました…

    • 3月18日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    なるほど、そんなんでドヤ顔すんじゃねーっておもいますけどね♡

    だったら、ごはんもぜーんぶやってあげて♡っておもっちゃう😚

    今度泣いたら、あ、抱っこしてくれる?っとニヤッとしてやりましょう😆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局義実家に頼ってたので笑えます。笑
    帰ってきてからのお昼寝も丸投げしときました。

    • 3月18日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    義理の母とかは何もいわないんですか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩したとかは言ってないんだと思います!

    • 3月19日
夜空の星

私の旦那も物にあたります。
自分の機嫌を自分でとれない子どもです。
子供が生まれてからそういうことが続くのかと思うと先が思いやられます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で壊しといて「お前のせいでこうなった」とか言われても意味わかりません。
    物壊せば私が怖がるとでも思ってるのか…ただただ幼稚だなと思うだけなのに。

    • 3月18日
mama

自分が悪い事したと思って
ごめんね、許して~😭で
抱っこ求めただけです、大丈夫です

そして投稿主さんは何も悪くないです
寝る暇あるなら自分で炊くなり
買いに行けばいいんです
自分が腹減ったんだから

だいたい、焼きそば食べて
まだ減る腹って何ですか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思ったなら余計に子どもに申し訳ない気持ちです…
    私から謝るつもりは一切ないですが、頑張って仲直りしようと思います。

    • 3月18日
りら🐻

家入れてないのでしょうか?!
妊娠中ですし、今日は寒いので心配です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間くらいブラブラしてました。
    足がくたくたです。

    結局仕事に行きたかったみたいで電話きて「今から帰る」と言われ、私も家に入ることができました。

    • 3月18日
  • りら🐻

    りら🐻

    無事で、
    家に入れてよかったです!
    妊娠を2時間も放置できる神経が分かりません🪓
    謝らなくていいと思います🫡

    • 3月18日
パイナップルマミー🍍

家に入ってから大丈夫でしたか?😭
旦那さんありえません。妊娠してる奥さんをもっと労え!
謝罪の言葉はありましたか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところないですね。
    黙って会社に行きました。
    そろそろ帰ってくると思いますがとりあえず冷戦だと思います。

    • 3月18日
ゆう

あり得ないですよね、旦那。
旦那の方がキモいし偉そうで考え方おかしいですね。
(人様の旦那さんなのに申し訳ありません💦)
そういう人ってすぐキレて物に当たりますよね。
うちの旦那によく似てます。
義父も昔はそんな感じだったみたいです😱

主様、何も悪くないです❗
出産も近いのに本当によく頑張っておられる😣

家に入れたみたいなので、疲れたお身体ゆっくり休めてください💦(休まらないかもですか💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの義父もそんな感じです。今までの環境で作られた性格なんだろうなーと思ってます。
    私も自分で何も悪くないと思ってるので何言われても怖くないし論破できる自信しかないです。
    子どももお昼寝してくれたのでゆっくり休めました、温かいお言葉をありがとうございます。

    • 3月18日
ままり

簡単に離婚!って言われても
それも無理ですよねー、、
子供2人いるし。

すみません、我が家の旦那も
そんな感じです!

なにかとキレて
壁に穴なんて、アパートなのに
我が家、
5個空いてますよ。。(笑)💧

もう怒りになると
アパートだから、とか冷静に
考えられなくなるみたいです。

まぁ旦那だけが悪いとは思わず
私も悪いところがあるんですけどね。。

夫婦の大喧嘩はほんとやばいです。
子供が気使っててかわいそうなくらいです💧

でもうちの旦那は朝9時から
夜中の2時まで働いてるんです。。

その分私も育児と家事と仕事
頑張ってる。
でも旦那も頑張ってる。

だけど旦那はお互い様ってならず
俺はこんなに働いてるんだからって言ってくるんですよ💦

自分がやりたい料理人なのにww🤣

まぁ私も離婚考えたことはあります。。
実家に逃げようとも思ったけど
実家はきびしいので
帰ってきたところで何も解決しない。って
言われて、逃げられないです(笑)


旦那がこんなに長時間働いて、、
かと言って料理人なので
ボーナスもないし
(あっても1年に一回の三万)
環境が悪いだなって思って
様子見てます😭😭

けいな

いやいやいや‥、旦那さんが100%悪いな。

子供じゃないし、奥さん妊娠中かつお腹もかなり大きくなってるし、ご飯くらい自分でなんとかせいやって思います。

しかも、ベビーゲート破壊って、何やねん‥。モノに当たる時点で、子供を預けたくないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼きそば作ってたところまではすごく有り難かったんですけどね…
    物に当たる人に渡せるわけないと言ったんですが、子どもが旦那を求めたのでショックすぎて…子どもの顔も見ずに飛び出してしまいました。

    • 3月19日
ママリ

ガキすぎません?
お腹すいてイライラ、あれは嫌これは嫌、自分ではやらない。

うちの旦那も普段食べないで休みの日は遅くまで寝てて、

いつもそうなのに時折、目が覚めた時にご飯炊けてない事でキレます。
『その位も考えきらんの?』
『その無い頭でもそのくらいは考えきるやろ』
とか言われます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガキですよねー。
    自己中すぎてほんと。

    何となく仲直りした頃に「自分でおかしいって思わん?謝って?」って言ってみましたが「え?いやいやお前がおかしいじゃん笑」って言われました🤣
    冷静に振り返っても自分は悪くないっていう答えでびっくりでした笑

    • 3月21日