※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後16日で一回の母乳量が25〜40は少ないですか?

生後16日で一回の母乳量が25〜40は少ないですか?

コメント

ルーパンママ

少ないと思います😣
私は生後3日で50は出てました。
生後20日頃は100は出てました。

• すずち

すずち

やっぱり少ないんですかね😭小さく産まれたのでとりあえずこれくらいでいいのかなと思ってましたがたりてないのかなぁ。寝る間際だけミルク40足してるんですが…。

• 3月18日
miyabi

母乳量だけで見れば少ないかなと…💦
ただ、現在の体重から退院時の体重を引いて、退院した日から現在までの日数で割った数字が30gあれば足りているんだと思います。

その子その子で飲む量・飲む回数が違いますし…胃のキャパ等もあるので、母乳量だけでは何とも💦
2580gで我が家では小さく生まれた三女はちょこちょこ飲みの頻回授乳でしたが、ミルクを足す事なくいけました。

飲んで、寝て、出すものだして、体重が日割りで30g以上増えてれば良いかなと。
30gに満たない場合はミルクを足してあげるといいかなと思います。
心配であれば、産院に電話して相談するのもありかなと◎

• すずち

すずち

うちも2480と小さく生まれて体重がかなり減ってしまった子なので一度にたくさんは飲めないのかなと思ってます🤔夜間よく寝てしまって三時間以上空いてしまう日が出てきたので母乳減ったんだなと反省してます😭

• 3月18日