※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ブレンダーと離乳食調理セット、どちらが必要か迷っています。便利なアイテムがあれば教えてください。

そろそろ5ヶ月になった娘の離乳食を開始しようと思っています。
ブレンダーが便利だと聞いて買ったのですが、トイザらスで売ってるような離乳食調理セットも購入したほうがいいのでしょうか?
何から何まで揃えたらいいのかいまいち分からなくて(>_<)
あと、これがあったら便利だったよ!っていう物もあれば教えていただきたいです(*^^*)

コメント

ハッスルママ

私はミキハウスの離乳食セットをもらいましたが、良かったと思ったのは裏ごしする道具だけでした。
あとは特になくても良かったかな。
ブレンダーはたくさん作って冷凍するタイプの方なら便利だと思います🎵
おかゆなど冷凍すると思うので、製氷器が便利です。
西松屋に底がカーブになっているのが売ってました。
取り出しやすくて良かったです。

• りんご

りんご

裏ごしする道具と製氷器があればなんとかなるんですね!
    早速明日買いに行ってみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月19日
m310

離乳食セットはいらない気がします(^^;;私は欲しいとも思いませんでした!好きなキャラとかあれば別かもですが。。
私はブレンダー購入し、あとは100均のすり鉢セットを買ったくらいです◡̈⃝⋆*お皿やスプーンをそれぞれ買って。スプーンは入れ物とセットの物の方がこれから先出掛けるときなどにも持ち運べて便利ですよー!
スティックブレンダーほんとに便利です!!私はつい先日6ヶ月前で離乳食始めたばかりですが昨日早速使って1週間分の10倍粥のストックがわずか数分で完成!✨
製氷器に入れて冷凍しました♡

初めて野菜を始める時などの1回分は100均のすり鉢使って時間ある時にまとめてブレンダーする予定です\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• りんご

りんご

とても詳しくありがとうございます!
    ブレンダーがあれば100均で事足りるんですね😄
    食器類はプーさんで揃えようと思います🍴
    明日から始める予定なので大量に作って製氷器、真似したいと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月19日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    100均のやつは私めちゃミニサイズ買ったのでけっこー手が疲れましたが!笑
    好きなキャラがあるとテンションあがりますね♡
    私はハートとか花柄とかの小さい小皿集めてます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    ↓製氷器で凍らせた解凍前の10倍粥です♡

• 1月19日
  • りんご

りんご

私も100均のめっちゃミニサイズのすり鉢手に入れました!(笑)
    しばらくはブレンダーでもう少ししたらすり鉢を使おうと思います(^o^)
    ハートや花柄可愛いですね💓
    私も本当は可愛いのがいいんですけど、うちの子本当におてんばで可愛いの似合わなくてもうプーさんでいいかのプーさんです(笑)
    10倍粥画像ありがとうございます(^^)
    大きめの製氷器ですか??

• 1月20日
  • m310

m310

少量の時とか新しい食材の時にはミニサイズで良いかもですね♡
    おてんば娘ちゃんなんて可愛い♡♡
    うちはおっとりboyで親はうるさいくらいなのに今のとこはおとなしい男の子です(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)笑

↓こんな感じです!親指を2つ並べて1つのサイズって感じですね!ズボラなのでパッケージ捨てちゃったんですがおそらく1つに何グラム入るか書いてあったかもです(^^;;
    これはいちおベビー用品のバースデイで買いました!

量は離乳食用のスプーンで5杯くらいずつ入れて固めてあるので明日からは1回に2かけらくらいあげよーかと思います\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 1月20日
  • m310

m310

貼るの忘れました!笑

• 1月20日
  • りんご

りんご

すいません返信変なところにしてしまいました( ´×ω×` )

• 1月20日
なーぽん

私はお祝いで貰ってたのですが、おかゆ作る容器が入ってたのでそれを使ってるのと、裏ごしできるアミも使ってます🌠
ほうれん草をブレンダーかけたら繊維がすごい残っちゃったので、こしました😍

おかゆクッカーと、100均でこせるものを買えば十分かもしれませんが😂

まだ人参とほうれん草とかぼちゃだけしか使ってないのでほかがわかりませんが😦

• りんご

りんご

繊維が残る野菜もあるんですね(^_^;)
    知らなかった(>_<)
    取り急ぎおかゆクッカーをググってみたいと思います🔍(笑)
    ありがとうございます♪

• 1月19日
りんご

おっとりボーイめっちゃ可愛いですね💕
癒されそうです👶💓
画像ありがとうございます🙌
なかなか大きめなんですね!
バースデイこの間初めて行って安さと商品の多さに感激しました(笑)
また6ヶ月になったら買いに行ってみますね♪
スプーン5杯分ってゆうのがわかってると楽でいいですね!
真似させてもらいます(´∩ω∩`)♡(笑)

m310

癒されまくってますww

そうなんです!思っていたよりwなので最初は半分くらいの量しか入れてなかったです!
バースデイは服も安くてでも可愛くてほんとに良いですよね〜♡西松屋よりもちょいと質高めで好きです\(ϋ)/\(ϋ)/♩
少しでも参考になれば幸いです◡̈⋆お互い可愛い我が子の為に頑張りましょー⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• りんご

りんご

いろいろとアドバイスありがとうございます(^^)
    とっても参考になりました💓
    離乳食作り頑張りたいと思います!!( ๑>ω•́ )۶

• 1月21日