※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ期間中って、オムツ完全に外してパンツで過ごさせますか?どのようにやったか教えてください!!

トイトレ期間中って、オムツ完全に外してパンツで過ごさせますか?どのようにやったか教えてください!!

コメント

そうくんママ

うちは、家にいるときは普通の布パンにして、おしっこを溜めれるタイプだったので2時間毎
にトイレに誘うかオマルに誘うかしてました。
お風呂上がりと外出時は
オムツです。

ママリ

うちは本人の意向に任せてました😅
下の子の世話しつつトイレに誘っておもらしの始末して…ってパニックしそうだったので、
基本おむつで、たまにトイレに誘って、本人が履きたいと言えばパンツでした。
満三歳で幼稚園入園して、二学期に入った三歳五ヶ月頃に毎日パンツになりました😌

🦒

家にいる時は布パンツで、最初こそ派手にお漏らししてましたが、6日目から事前にオシッコしたいと言ってくれるようになりました。

とは言っても、完全パンツにする前は3ヶ月間オムツのままトイトレしてました。一向に自分から尿意を教えてくれないし平気でオムツでしてたので思い切ってパンツで仕切り直し😅

当時はやり方間違えたと思いましたが、最低限のお漏らし+1週間で報告してくれるようになったのは、3ヶ月間トイレやオマルですることがルーティンになっていたことと、私がタイミング読むの慣れた(= 成功体験が増えた)からだと思います。