※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから上の子が言うことを聞かない。怒りっぽくなり、自分たちも怒ってしまう。どうしたらいいでしょうか。

2人目が生まれてから上の子が全然言うこと聞きません。天邪鬼だしほんとに怒れます。私たちも怒ってしまうことが多くて反省はしてますが…。どうすればいいのでしょう。

コメント

(´-`)oO

上の子とお母さんだけで出かける、上の子とお父さんだけで出かける、またはじじばばと上の子だけで出かけるって時間作ったら上の子のワガママ治りました😢

• すずち

すずち

お父さんやじーじ、ばーばとでかけてもらってるんですがなかなか😭私がもう少し動けるようになったら2人で出かけてあげたいです😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん頑張ってるんですね!お母さんも毎日お疲れさまです。

いままで自分だけだった世界に邪魔者がやってくるわけなのでお子さんも反抗しちゃうんですかね😅
要するに『構ってほしい』を現してるんだと思います。
兄弟あるあるだと思います。

分かってはいてもイライラしますよね💦親の気持ちもよくわかります。

『あなたがいちばん世界一可愛いくてだいすきだよ』って言ってあげてください😊
子供はいつだって自分が一番です。親は兄弟みんなのこと大好きでも、子供は【自分は特別】って思いたがります🥰

私たち、ってことはお父さんも怒っちゃうんですかね?
怒るのは片方だけにして、片方はお姉ちゃんに全面的に味方してあげてください😊

大変な時期だと思いますが今こそ家族みんなで協力して頑張ってください😆

• すずち

すずち

ですよね〜あるあるですよね😇ことあるごとに大好きって伝えてるんですけどあまりに言うこと聞かなくて腹が立ってしまいます😂なるべく怒らないようにしたいんですけど😢

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わかります~うち5歳差なんですが上の子大きいし赤ちゃん返り本当にするのかな?大丈夫だよね?なんて余裕ぶっこいてた面があり反省してます。上の子が大きいからこそ色々わかってるし、パパママがいくら気をつけても親戚や周りが赤ちゃんチヤホヤしちゃうからその度に上の子は寂しそうにしてて、、
すぐにフォローするけどやっぱりヤキモチ焼くです。
本人も産まれてみたら赤ちゃんてすごい泣くしなんだかんだ親は赤ちゃんの方にすぐ行くしで自分は待たされてばかりだしで、本当は赤ちゃん沢山可愛がりたかったのに。。という葛藤もあるのかなと思いました。
うちはそんなこんなで3ヶ月くらいから赤ちゃんとの生活が慣れてきたころに少しずつ上の子落ち着いてきたなあと感じました。
最初本当新しい生活リズムに慣れるまでは親も子も大変でした😭

• すずち

すずち

ですよね。わかってるからこそヤキモチやきますよね。まだまだ時間が必要ですね。今が1番大変な時だから頑張らないと😭

• 3月18日