※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受け、帰宅後に足と腕にブツブツが出たが症状はない。心配しているが問題ないでしょうか。

昨日ロタ等の予防接種を受けました
帰宅後から何もなく熱等もなかったのですが朝着替えさせる時に夜には無かったブツブツがあしにありました🥲
片方の足だけひどく後は片腕に少しだけ同じようなブツブツがあります…
痒そう、痛そうなどは無く今もぐっすり寝ていますが問題ないでしょうか…?
以前別の症状で皮膚科に行った時に心配しすぎだよ〜と言われ今回も心配しすぎなのかな…と思ってしまいこちらで相談させていただきました😭

コメント

ママリ

私なら予防接種受けた病院に連れて行きます💦
皮膚科に行ってと言われたら皮膚科に行きますが...
いつもと違かったら心配になるのは当たり前なので、心配しすぎという言葉は気にしないでいいと思います!

• ママリ

ママリ

問題ないかどうかは分かりませんが、息子も娘も予防接種後そのようなブツブツ?出たことないです😣

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

以前小児科に行き皮膚科に行ってと伝えられて皮膚科に行ったところ心配しすぎだよと言われたのでどうしよう…となっておりました😭
    病院に電話してみます😭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そう言われちゃうと病院行くの躊躇しちゃいますよね...
    医師からしたら大したことないのかもしれないけど、よく分からないものが子供の体に出てるのに心配しない親はいないと思います😭
    今回も同じように心配しすぎと言われたら、他に皮膚科ないか探すのもアリかなと思います💦
    何も問題ないといいですね😖

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    また心配しすぎだよ笑とか言われたらどうしようと思ってしまって😭
    知識が無いのでこういう湿疹が出たらもう心配で堪らなくなります😭
    とりあえずきてみてと言われたので今から行ってきます🥲❕

• 3月18日
☺︎

触ったらぶつぶつしてますか?それが出てる手足に注射をしましたか?☺️見た感じは点状出血に見えます👏🏻

• ママリ

ママリ

ブツブツはしていなく皮膚の下にあるような感じです🥲
    予防接種をした所には出ていなく予防接種をしていない足だけです🥲

• 3月18日
  • ☺︎

☺︎

触ってぶつぶつしてないなら点状出血という内出血だと思います😊予防接種の時に押さえたり、抱っこ紐がきつくてもできます😊数日で自然と治りますよ😊

• 3月18日