※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れの旅行北海道or 沖縄だとどちらの方がおすすめですか?おすすめス…

子連れの旅行

北海道or 沖縄だとどちらの方がおすすめですか?
おすすめスポットなどもあれば教えてください!!☺️

また、他の旅行先としてもおすすめスポットなど
あれば教え頂けると嬉しいです!!

ちなみに旅行時期は7月に予定しています🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます。

北海道…子ども向けではないので沖縄の方が楽しめると思います🥺

妊娠中に長距離旅行してました。
でも、何かあったら怖いので万が一の場合を考えて旅行先の産院チェックだけしてました😊

はじめてのママリ🔰

北海道住みです😊
北海道も観光するところ色々ありますが子どもメインのそこまで大きなテーマパークとかもないので、沖縄の方がいいと思いますよ✨
北海道だとどうしても観光地を巡る旅になってしまうため、ホテルでのんびり…みたいなことも難しいので体調によりけりですね💦
気候的には妊婦さんにも不安なく楽しめると思います☀️

沖縄は観光地は色々とありますが、ホテルでのんびりするだけでも楽しめるのが魅力だと思います🥰
ルネッサンスリゾートみたいなところに泊まればホテルから出なくても十分楽しめるので、妊娠中ならそういう楽しみ方もアリかなと😊✨

私は妊娠中(5月でした)に北海道〜ディズニーへ旅行しました!
ミラコスタに宿泊したのですが、パーク内は負担のない程度に楽しみ、昼と夜のショーはホテルの客室から見るなどしてまったり過ごしました💕

ゆず子

沖縄県に住んでます。

お子さんも楽しめる場所となると美ら海水族館がありますが、それ以外だと恩納村の琉球村、南城市のおきなわワールド、県内のビーチですかね?🤔
上記は全て那覇市から離れているのでレンタカー必須です。

また、これは私の体験談になりますが、私も妊娠中に旦那と新婚旅行がてら北海道旅行しようと思い産院の先生に相談しましたが、「安定期だからと言って突然何が起こるか分からないし、最悪旅行先で切迫になり入院。一ヶ月くらい遠方にいなきゃいけない人もいたから妊娠中の旅行はおすすめしません」と言われて旅行を断念しました💦
せっかく沖縄にいるからと県内で新婚旅行として良いホテルに泊まりました😂
ママリさんも小さいお子さんもいる事ですし、大事をとって近場かもしくは少し離れててもすぐ戻れる地域での旅行に止めた方がいいかもしれません。

どちらにしても安全で楽しめる旅をしてくださいね☺️

ママリ

どちらが楽しめるか、、というと沖縄のほうがお子さんも楽しいかなと思いますがママリさんが妊娠中だとちょっと暑さなど心配かもしれないですね🙃
因みに娘を妊娠中、安定期入ってすぐに乗り継ぎあり東北から熊本に旅行に行きました!飛行機はトータル4時間ほど乗ったかなと思いますがめちゃくちゃ浮腫ゾウ足になって大変でした💦
もちろん個人差はありますがわたしは坐骨神経痛にその頃なっていて、、車移動がメインだったので座るのも辛く💦温泉宿でのんびり過ごすのが1番よかったです。
上のお子さんもいらっしゃいますし、、ある程度アクティブには動かないといけないと思うので少し覚悟は必要かもしれないですね💦
それでも沖縄はホテル内だけで満足できるところももちろんありますし、、ホテルにお金をかけてのんびり過ごすのもいいかと思います😊🌟

はじめてのママリ🔰

北海道在住です。
皆さんのおっしゃるように子供の楽しいところは少ないので、沖縄がいいかなと思います。

私は妊娠中悪阻もなく経過も良かったのと、旅行や遠出がこんなに叩かれることも知らなかったので、出張や旅行も行ってました。
距離にすると特急で片道4時間くらいのところです。

個人の考えや体調によるところが大きいかもですね。

ママリ

みなさま、コメントありがとうございます!!
まとめての返信で失礼します😅💦
北海道、沖縄在住の方からのコメントもとても参考になりました☺️💕

やはり、子供2人で妊娠中の旅行だと万が一のことも考えて近場でゆっくり温泉旅行が現実的かなと思いました😂