※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子は他の子と遊ぶのが好きだけど、自分から積極的には行動しない。習い事で変わるか、性格を尊重すべきか悩んでいます。

6歳の子なんですが、基本的に誰もでも仲良く遊びます。

ただ、自分から集団の中に積極的に入って行ったりはしないです。

きてくれたら、だれとでも遊んでます。

遠慮がちな感じなのですが、習い事とかで世界を広げたら変わるものでしょうか?
それとももともとの性格で、それはそれで大事にしてあげた方が良いものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

性格だと思います😂
月齢と共にまた変わると思いますし、気にしなくてもいいかと😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格ですかね🥲
    春から新一年生なので、心配してしてました😂

    • 3月20日
deleted user

うちの次男もまさに同じタイプです😂
これはもう次男の性格なので、このままでいいかなーと思ってます😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり性格ですかね🥲
    見てる方は、みんなと遊べばいいのに🤔と、もどかしい気持ちになりますが、個性なのですかね😊

    • 3月20日
かん

性格だと思います😊
うちの息子も幼稚園のときから、なぜか周りに人が集まってくるタイプで自分からは行かないです。小学生になって、あまり人に興味や執着がないことが分かりました😅自分で言ってます。
なので、無理に広げることはないかなと思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人が集まってくるタイプだと安心ですね😊
    うちは、離れたところにいるって感じです。
    来てもらったら誰でも遊ぶって感じです。
    無理に何かしなくてよいですかね😊

    • 3月20日